心屋カウンセラー

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

私のブログにお寄り頂き

ありがとうございますハート

 

 

 

昨日は

今年最初の

 

お茶時間を一緒に楽しむ

おはなし会コーヒー

開催しました。

 

年の初め門松

ということで

 

出発飛行機の時と題して

 

2023年12月を

思い描いて

 

みんなで

予祝キラキラをしました。

 

 

 

会の始めは

恒例の

ぢんさんからのお言葉

 

心屋みくじです。

 

 

 

そして

スイーツ紹介コーヒーショートケーキ

 

 

 

 

今回私のスイーツは

1月ということで…

(私は年中飲みますが)

 

 

 

甘酒ピンクハートお茶

 

 

こちらのメーカーの

お砂糖を使っていない

米麹で作った

甘酒がお気に入りラブラブ

 

 

 

参加してくれた

お2人からも

スイーツのご紹介

 

 

 

TVでシェフたちが

美味しい!

と絶賛していた

 

ローソンのお菓子

濃厚生チーズケーキ

濃密カヌレ

 

とっても美味しそう~

 

開発者の方の思いを

感じながら

私も食べてみたいわラブラブ

 

 

 

もう、ひとかたは

ご自身の体調の変化から

好みが

変わってきたみたいで

 

ドライフルーツの

『デーツ』

 

自分のお気に入りの

元気の出る

アイテムを

持っておくことは

とっても大事です。

 

 

 

おススメの

スイーツの話しで

ひと盛り上がりした後は

 

 

 

今回のテーマ

 

 

予祝キラキラ(よしゅく)

(予め祝う)

 

2023年12月に

(今年の年末に)

 

自分が

どうありたいか

 

どんなことをしていたいか

 

どんな人に囲まれていたいか

 

どんな気持ちでいたいか

 

どんな一年だったな

と思いたいか

 

 

具体的に

ありありと

思い描いて

 

 

 

2023年1月 

今の時点で

 

あたかもそれが

叶ったような

言い方をして

 

 

先にみんなで

お祝いキラキラをしてしまおう

というものです。

 

 

 

 

前準備として

 

2022年の振り返り

をしました。

これ大事です上差し

 

 

どんなことをして

どんな人と出会い

どんな気持ちになったか

どんなことを感じたか

 

 

 

出来なかった自分に

×をつけるのではなく

 

 

 

こんなことも出来た

 

これが

ターニングポイントだった

 

 

これが

楽しかった

悲しかった

 

を思い出し書き出す鉛筆

 

 

自分のココロと繋がる

 

 

その上で

2023年12月を

 

ありありと

思い描いてもらいました。

 

 

どんな暮らしを

していたいですか?

 

どんな人と

一緒にいたいですか?

 

どんなことが

出来るようになりたいですか?

 

どんなことを

してみたいですか?

 

ありありと

書き出したところで

 

あたかも叶ったように

作文を一緒に作りました鉛筆

 

 

 

「○○できました!」

 

 

そして

口に出して

言ってもらい

 

聞いてる人は

 

 

「よかったね!」キラキラ

「おめでとう」キラキラ

「すごーい!」キラキラ

 

拍手拍手拍手

 

 

 

詳しい内容は書けませんが

 

叶った時の

嬉しい気持ちルンルン

ワクワクした気持ちルンルン

 

を持って

1年を過ごして下さいね。

 

 

お二人の

輝く笑顔が

眩しかったですキラキラニコニコ

 

 

 

たわいのない

おしゃべりの時間でも

 

互いを応援したり

共感したり

 

とてもいい時間を

過ごせています。

 

 

 

自分の夢への

第一歩を踏み出す

タイミングで

 

このお茶会や

カウンセリングで

出会えたことは

とても嬉しいです。

 

 

 

それにしても

 

2022年は

激動波の1年だったみたいで

 

その中で

しっかりと自分の思いを捉え

 

 

 

選び行動できたことは

凄い自信になったのでは

ないかなーと思います。

 

 

来月も

お茶時間を一緒に楽しむ

おはなし会コーヒーを開催します。

 

 

気になる方は

ぜひぜひご参加下さいませピンクハート

 

 

 

 

 

2月は

①2/4(土)10:00~

(フリートーク中心)

 

②2/11(祝)10:00~

プレミアム テーマ未定 

 

 

日々の暮らしの中で

イラっとすることありませんか?

キライな人はいませんか?

 

 

 

もし

あなたの目の前に

 

イラっとすることが起きたら

大キライな人が現れたら

 

 

 

それは

 

自分のココロのことを知る

チャンスです。

 

 

ということで

 

 

1月14日(土)13:00~14:30

オンラインお茶会

テーマ:『イライラ解消の唯一の方法』

 

この日のお茶会は

お年玉企画として

『魔法の言葉』を

プレゼントいたしますピンクハート

 

 

詳細は下の

おしながきからどうぞ

 

 

 

 

公式ライン始めました。

 

ドラマ Silentを観て

Snow Manという

グループを知ったあなた

 

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

ブログでは書かない

日々のおしゃべりを

綴っています。

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

    1/7(土)、1/14(土)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

 

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

お茶しながらリラックス オープンカウンセリング

上矢印詳細はこちら オンラインZOOM開催 

 次回は調整中 

 ピンクハート

 

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

来月は

チョコレートハートの季節ですねルンルン

 

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 1月21日(土)10:00~

 

 

ふんわりリボン対面 調整中
@東京都 江戸川区 小岩図書館 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ