心屋カウンセラー

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

 

今日も

私のブログにお寄り頂き

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

今年はどんな1年に

したいですか?

 

私は

 

 

季節の行事を

暮らしに取り入れたい。

(取り入れました)

 

 

自然を身近に感じたい。

(感じる1年だったなぁ)

 

 

 

 

ということで

(そう決めたので)←これポイントよ上差し

 

 

 

1月7日

七草がゆを作りました。

 

 

春の七草とは?

キッコーマンのサイト

 

 

向島百花園の七草

 

 

 

スーパーで

七草のパックを

購入しました。

 

 

どれがどれだか

わからないから

並べてみた

 

 

 
あってるかなー?
 
 

 

 

七草は

熱湯に塩を入れ

2分間ゆでて

水気を絞り

1㎝ぐらいに刻む

すずしろとすずなは

薄切り

 

 

お冷ご飯があったので

お湯と七草を入れて

ぐつぐつ煮ました。

 

 

 

 

米と水から

作らなかったから

お粥というか…

おじや になってしまった…

 

 

 

 

香り良く

美味しくできたし

 

 

 

年末年始で

お疲れモードの

胃腸に優しい

という点で

OKとしよう(笑)

 

 

 

 

春のお野菜は

香りが強く

灰汁が強いというか

 

冬の間に

身体に貯め込んだものを出す力

デトックスの作用があるのかな。

 

 

 

邪気を祓い

2023年の

無病息災を祈ってキラキラ

 

美味しく

いただきましたニコニコ

 

 

 

 

公式ライン始めました。

 

うさぎうさぎ年あなた

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

ブログでは書かない

日々のおしゃべりを綴っています。

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

    1/7(土)、1/14(土)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

 

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

お茶しながらリラックス オープンカウンセリング

上矢印詳細はこちら オンラインZOOM開催 

 次回は調整中 

 ピンクハート

 

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

旬のものを

取りいれた暮らし

今年のテーマです。

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 1月21日(土)10:00~

 

 

ふんわりリボン対面 調整中
@東京都 江戸川区 小岩図書館 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ