心のストレッチをしよう

 

心屋カウンセラー

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

先日

心屋塾

オープンカウンセリングに

ご参加のKさんから

 

とっても素晴らしい

感想を頂いたので

みなさんにシェアしますニコニコ

 

 

 

昨日は久々にオープンに参加させて頂いて、
とてもよかったです。

マスターを出て、心の仕組みややり方を教わっても、
自分のことは中々出来なかったり、習ったことを
忘れてしまっていることも多かったので、

昨日は、自分がまだ『世の中は怖いところだ』、
『人は意地悪だ(信用するな)』みたいなことが、心の中に
あるということがわかりました。

後で自分で何でこんなこと思ってるんだろう、と考えたら
親や親戚も、身内は信用できるけど、他人は信用できない(するな)、みたいな教えを持っているような気がしました。


あやちゃんから頂いた『人はやさしい』
今は全く未だそう思えませんが笑、そんな世界で生きれたら
人生安心して人と付き合うのも楽しくなると思います。

後、お仕事でやりたい仕事をリーダー的な立場で
やってみたら?と、言って頂いたのも嬉しかったし、
ちょっとやってみようかな、という気持ちになれました。


あやちゃんの説明や分析わかりやすかったですし、
私はセルフカウンセリングがちょっと難しいので、
またよかったらオープンに参加させて頂きたいです。


ありがとうございました。

 

 

Kちゃん参加してくれてどうもありがとう。

 

素晴らしい気づきだなぁ

と思います。

 

カウンセリング中にも

 

自分の心の中は

どんな思いが隠れているのか

 

が分かったし

 

そして、後からも

 

どうしてそんな思いを

抱き続けてしまっているのか

 

に気づけた。

 

まずは

それに気づいて

 

その後は…

 

自分に問いかけてみて。

 

 

自分はどんな人でいたい?

 

自分はどんな人と

一緒にいたい?

 

自分はどんな世界で

生きていきたい?

 

 

今から生きていきたい

その世界には

 

今まで心の中にあった

『思い』

 他人は意地悪だ

 信用するな

 

それ要りますか?

 

 

 

やってみれば?

私がそう言った時の

 

Kさんのとびっきりの笑顔

覚えています。

 

 

もう、やってみたい!って

うずうずしてたもん。

 

 

 

上手くいかなくたって

あとから修正すればいい。

 

やってみないとわからないし

Kさんらしくやればいいよね。

 

 

 

『答えは自分の中にある』

 

とはいえ、

一人で考えていると

グルグルから

抜け出せないものです。

 

 

 

そんな時は

またお話ししに

来てくださいね。

 

お待ちしていますラブ

 

 

あやちゃんの説明や分析わかりやすかったですし、

 

 

この言葉で

今夜も気持ちよく眠れそうです。

 

 

 

公式ライン始めたよ。

 

2023年のスケジュール帳を

もう買ったあなた

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

あやちゃんの楽しいご案内や

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら 次回は12月3日(土)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー 

 

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちら 募集中

 

お茶しながらリラックス オープンカウンセリング

上矢印詳細はこちら オンラインZOOM開催 

 次回は11/19(土) 

 募集中よ!まずはこちらをオススメピンクハート

 

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 


誉め言葉は

すべて

受け取ります爆  笑

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は

ひまわりオンライン 12月17日(土)

 

ひまわり対面 調整中
@東京都 江戸川区 小岩図書館 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ