心のストレッチをしよう

 

心屋カウンセラー

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

昨日はオンラインで

 

一緒に

お茶時間を楽しむ

おはなし会を開催しました。

 

 

一ヶ月ぶりの再会を

喜びつつ

 

まずは

心屋のおみくじから

 

 

 

 

 

うんうん、納得のRさん

 

2枚目(右)は

私への1枚

 

ぢんさん、ビビる~びっくり

私へのピッタリの1枚でした。

 

 

どこかで

見てるんじゃないか!?

 

 

 

 

 

そして

今日のスイーツのご紹介です。

 

地元の

オススメスイーツを

ご用意してくれました。

 

 

ぜひ機会があれば

食べてみたいラブ

 

 

 

私はコレ

 
 

 
『くりまろ』とほうじ茶

 

11/3お詣り&お茶会の後

こちらで

買いました。

 

 

見た目も可愛いし

栗がゴロゴロ入って

味もおいしい

 

 

 

 

 

今回は私が

ここ9月終わりから

10月に実感した

 

あり方が先

 

 

をシェアしました。

 

 

 

何も足さなくても

このままで幸せになれる

 

役に立たなくても

このままで愛される

 

楽しく生きることは

決まっている

 

このままとは…

不安で欠乏感・無価値感を

感じている状態ではなく

本来の自分に戻った状態 

 

 

 

あり方変えたら

 

行動、

表現の仕方

書き方、言い方、態度が

変わり

 

 

目の前に起こることが

変わりました。

 

 

 

これが

 

世界が変わる

 

具体的なお話しを

させてもらいました。

 

 

 

そして

 

Rさんからも

1ヵ月の気づきをお話し

 

今、お家の断捨離をしている

Rちゃん

 

断捨離を通じて

 

今を生きることが大事

 

と気づいたそうです。

 

過去の思い出に浸るより

 

いつか使うと

未来の為に保管するより

 

今を心地良い状態に整えること

 

 

 

素晴らしいキラキラ

 

実際に

いる・いらないの

選択をやってみて

気づくことが出来たそうです。

 

 

実際にやってみる

 

これも大事だよね。

 

 

 

 

 

それから

今年2ヶ月で

やりたいことについて

 

具体的に挙げてもらいました。

 

 

 

そこで

そのやりたいことをしたら

 

どんな景色が見えるか

そこで何を感じたいのか

 

 

そこまで

ありありと

想像してもらいました。

 

ここが重要です!

 

 

やりたいことをした先を

イメージして

 

ワクワクルンルンを感じる

 

そのワクワクルンルン

のエネルギーで

 

この2ヶ月を

過ごしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

心地よい、過ごしやすい

空間を整える

 

これも自分を

大切にすることですね。

 

 

 

 

 

今月も

 

お茶会も

笑いあり爆笑

気づきありびっくり

 

ココロのお話しを

たっぷり出来て

幸せな時間でしたピンクハート

 

 

来月もまた

お会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

そして

お話し会で

一緒にお茶を楽しむ仲間を

募集しています。

 

 

 

気楽にお話しできる

ほんわかした会です。

 

来月は

12/3(土)10:00~

 

 

ご興味のある方は

ご予定下さい。

 

 

募集開始は

このブログと公式ラインでお知らせします下矢印

 

公式ライン始めたよ。

 

 

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

あやちゃんの楽しいご案内や

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら 次回は12月3日(土)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー 

 

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちら 次回募集11/9より

 

お茶しながらリラックス オープンカウンセリング

上矢印詳細はこちら オンラインZOOM開催 

 次回は11/19(土) 

 募集開始までお待ちくださいピンクハート

 

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

クライアントさんから学ぶ

お茶会です~ニコニコ

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は

ひまわりオンライン 11月12日(土)

 

ひまわり対面 調整中
@東京都 江戸川区 小岩図書館 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ