心のストレッチをしよう

 

心屋認定カウンセラー

まるやま あやこですニコニコ

 

心屋塾ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

昨日は

心屋塾オープンカウンセリング

を開催しました。

 

 

3名の方に

ご参加いただいて

みんなのお話しを

伺いました。

 

 

 

モヤモヤする気持ち

 

しんどい気持ち

 

ぐるぐる

繰り返してしまう

その気持ちを

 

勇気を持って

お話ししてくれて

どうもありがとうハート

 

 

 

詳しい相談内容は

お伝えできませんが

 


自分の気持ちを

しっかり見つめる

 

とてもとても

 

尊く美しいキラキラ

 

時間を共有できました。

 

 

 

 

カウンセリング中に

「言ってみる」

魔法の言葉は

今までの当たり前、

常識、マイルールを

刺激する言葉


ちょっと勇気を出して

「言ってみる」ことで

心の変化、動き

を感じる為に行います。

 

 


分かってほしかった

 

守ってほしかった

 

助けてほしかった

 

 

 

 

変えてもいいんだよ

 

間違ってもいいんだよ

 

 

 

思い描く理想どおりには

出来なくても

 

ダメじゃない

 

 

小さな出来ることから

やってみる

 



 


参加者の方から

こんな質問が出ました。

 

「自分の気持ちに

 気がつくと

 どんないいことが

 あるんですか?」

 

 

 

よい質問ですね。


例えば

あなたが何か言った時、

何か伝えた時に


無視されたら

どんな気持ちがしますか?

 


悲しいよね

つらいよね

 


では、逆に

何か言った時、伝えた時に

 


うんうんと

聞いてくれたり

共感してくれたり

側にいてくれたりしたら

どんな気持ちがしますか?

 

 

嬉しいよね

安心するよね

心強いよね

 



それと同じです!


自分の気持ちに

気づくということは


心の声を無視しないで

聞くということ

 

 

 

そうすることで

安心して

心強く


自分らしい行動が

できるようになるんじゃないかな。

 

 

その

小さな行動の積み重ねが

自分らしい人生に

なっていくんじゃないかと

思います。

 

 

 

自分らしく生きられたら?

 




楽しいんじゃないかなルンルン

 

 


 

参加者のみんなの

涙のあとの

輝く笑顔が

とっても印象的でした。

 

 

 

 

私のモヤモヤも聞いてほしい!

心の気持ちを

一緒に探してほしい!

という方は



9/23(祝)に 

なんでも相談室オンライン

を開催します。

 

ぜひぜひそちらで

お待ちしてます。


お申込み詳細は

下の方にあります。

 

 

 

公式ライン始めました。

 

昨晩はお月見したよって方は

ぜひぜひ登録してね月見

 

あやちゃんの楽しいご案内や

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

メニュー一覧

 

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

10月調整中

募集までお待ちくださいコーヒー 上矢印

 

個人カウンセリング

次回の募集までお待ちください上矢印

 

あなたの本心を探るなんでも相談室

オンラインZOOM 9/23(祝)

募集開始しました上矢印

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

来月は対面じゃ

 

フォローしてね…

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催し/ております。

 

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は

ひまわりオンライン 11月

 

ひまわり対面 10月10日(祝)
@東京都 江戸川区 小岩図書館 
 
 
 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ