結局、全て保険屋さんにお任せすることにしました。


前回のお話し↓

相手のお母さんに直近で掛かった治療費を先にお渡ししようと領収書を貰いたいと連絡したけど、それ以外の事に関しての返事はあったのですが、領収書の件はスルーだった事あって、1ヶ月後脱臼した歯がちゃんとくっつけば差し歯にすることに決めたようなので、保険屋さんに繋ぐ事にしました。



今後は保険屋さんと直接やりとりしてもらう事になりました。


相手の子のお母さんからも保険屋さんから連絡あった事もLINEで報告があり、保険屋さんからも報告ありました。


保険屋さん曰く、相手のお母さんも実に淡々ととされてました。との事。

真意は分からないままだけど、まっいいか!


子供同士も相変わらず仲良くしてるし、ちょいちょい様子を聞きつつ、うちはうちに出来る事はやったし、子供にもお互い様の事故やから罪悪感を持ちすぎなくていいけど寄り添う事は忘れずに❗️と伝えてます。


ただこれから自転車🚲乗る時は友達と喋りたくても並走しない。


周りをよく見る。


スピードにも気をつける…などなど基本的なルールをしっかり守るようにコンコンと伝えました。


これから高校生とかになれば自転車通学になると思うからホントに気をつけて貰わねば。


通学時の高校生の自転車🚲めちゃくちゃ怖いですから。スピードが速すぎる。


もう少し早く家出ればいいやん!って朝のマッハで駆け抜けて行く高校生に出会う度に思う事です。


私も最近反射神経鈍ってるし、涼しい時期だけでも自転車辞めて歩こうと思います。


また進展あれば書こうと思います。


一旦自転車同士の事故については終わりたいと思います。


長々とありがとうございました😊