JGPSオーストリア 男子 FS - バックエントランスからのフライングシット | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

Ivan SHMURATKO (ウクライナ)
パイレーツオブカリビアン。ちょっともっさり。PCS/49.38
FSSp4 ... 動画
☆バックエントランスからのフライングシット、☆SF、☆ジャンプ、シット、☆SB

バックエントランスからは珍しい。

2010 JWorld FS でガチンスキーが同じ入りをしていて、Jスポの解説に
「とても難しい入りかたのシットスピンですね」と言われていました。普通のフライングシットではそうは言わないのでやはり難しいのだと思います。

ちなみに普通のフライングシット(スロー)


CCoSp4
キャメル、☆NBP(ウインドミル)、☆SS、足換え、シット、キャメル、☆US .. ☆足換え後の基本3姿勢

難しい姿勢変更としてレベル特徴をとっているかはわからないけど、シット→キャメルも珍しい。シット→CF が多いので。

CCSp4
☆難しい入りかた(膝ついてクルクル)、キャメル中に☆チェンジエッジ、☆CF、足換え(左→右)、☆CS×☆8回転

Nika EGADZE 15才
ホームズの曲。確かサモヒンもこの曲使ってなかったっけ。タノ多し。生真面目な感じのホームズ。53.62
ツイズルからのCCoSp4

Luc MAIERHOFER 15才
物悲しい曲調から後半タンゴっぽい曲へ。雰囲気好きなんだけどな。53.92


Radek JAKUBKA チェコ
白い長袖のトップスに青いズボン。がっちり体系、かなり大きそう。男性ボーカルについでメロディアスな女性ボーカルと不思議編曲。どこか昭和の香りが。そしてまた男性ボーカルにまた変わったいったい何曲繋いでるんだろう。あかん、面白すぎるw  53.62

Evgeni SEMENENKO 14才
小柄。不思議な曲。シットが深い。最初のジャンプこそ転倒したもののあとはこらえた。59.28

Jonathan HESS ベルギー 17才
がっちり体系だけど滑りは綺麗。55.02

Mark GORODNITSKY イスラエル 16才
何の曲だろう。頭が勝手にノートルダムの鐘に変換している。最後のほう情感があっていいなと思いました。58.14

Nik Folini イタリア 17才
ポジェさんに似てない? O'Verona の激しい曲調で、クルクル3Lo~FCCoSp へといくのが良かった。
FCCoSp4
☆バタフライ、キャメル、☆ジャンプ、シット、足換え、☆SS,☆SB

CCoSp4
キャメル、☆NBP(ウインドミル)、☆SF,☆ジャンプして足換え、シット、☆US

これも難しいバリエーションなのね(SF)。

最後で再びO'Verona。最後、胸を刺すようなふりをしてしゃがみこんだので、もしやと思っていたら、テッドさんがロミオ&ジュリエットと。60.9

Ryan Dunk アメリカ 16才
長身、優雅。59.3
CCoSp4
☆難しい入りかた(トウアラビアン)、キャメル中に☆チェンジエッジ、足換え、☆CF、☆CU(ソトニコワタイプ)


以降、動画は見たけど力尽きたので割愛。ごめんよ。

フランスの Luc ECONOMIDES 君が FCCoSp4 で、
反時計回りのシットから時計回りのキャメルをしてた。

1位 Camden Pulkinen(アメリカ)
2位 Luc Economides(フランス)
3位 Egor Murashov(ロシア)