新SPのStSqについて(やっつけ) | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

本人比でスケートが滑らかになったように思いました。姿勢や所作にも気を配ってますよね。
パリ散とは色々正反対。勢いだけでは押せない。ジャンプ構成もだけど鬼プロ。
シーズン終盤までにこなせるのか、という不安はありますが、ステップはジェフに感謝です。

ツィゴイネルのことを考えると夢のようです。こんなステップが拝めるなんて!

いつにもましてやっつけです。わからないだらけ(汗)

スケートしたことない素人ですので、間違いもあるかと思います。ここはこうだよ~というとこあれば、是非教えてください。


3Lz RBOで降りる

クロスビハインドでエッジの変更 RBO→RBI

RBI-RFIロッカーっぽいけどすぐに左足をつくので微妙。フリーレッグで見えづらい

RFI-LBOチョクトウ?

クロスフロント(RB)

LFO踏み出し

LFOツイズル CCW 5回ぐらい

RBOに踏み替え

ストップ、両手を横に広げながらトウで立ってストップ

バッククロス(LBO)

LFI-RBOチョクトウ? LFI-RBIモホークですぐエッジをBOに変えてるのかもしれない

左トウでちょんとしてエッジ変更 RBO→RBI

RBI-RFIーRBI-RFIーRBI-RFIーRBIの6連続ロッカー

トウホップ ccw

RFIツイズル ccw 2回

RFI-LBIモホーク ccw

小さくホップ ccw

トウステップ...かなぁ?

クロスフロント

LBIで深く身をかがめる

トウホップ cw

LFI-LBOスりー気味だけど、右足おろしてるし両足でのターンになるのかなぁ
クロスフロント(RB)?

RBI-RFO-RBI ダブルスリー cw

RBIループ cw

トウで駆け出す

LFO-LBOロッカー
LBO-LFOカウンター
LFO-LBIブラケット


インインのイナ?...インイーグルとも迷った

RBO

トウホップ cw

右トウで降りてLFO(I)?
LFO-RBOのクローズドモホーク と思ったけど、LFI-RBOチョクトーかもしれない

クロスフロント or クロス? (LB)

ホップ cw
右トウで降りてLFO(I)?

LFOーRBO クローズドモホーク か、LFI-RBOチョクトー、どっちだろう

クロス(LBI)

右に体重移動? 両足でカーブ

RBOツイズル ccw 10回

ランジ(バック)

LBO-RFIチョクトーぽいだけど、右足を置きながらLBO-LFIスリーにも見えた(両足でターン?)

LFIツイズル cw 3回
右足ついてLBO-LFOにccwにターン ←LBO-LFOカウンターのミスっぽい
LFOループ ccw


RFIに踏み替え

RFIツイズル ccw 1回

LFOをつく

RFI-RBOスリー ccw


スピン


cw 時計回り
ccw 反時計回り
青字は3連続のディフィカルトターン(と思われるところ)

細かい。ツイズルとホップとロッカー多し。
連族ロッカーは小刻みに動かす分、エッジが浅くなって認定されない可能性もあるので、他でも入れてるんだと思います。

2個めのディフィカルト3連と思われるところですが、
右足ついちゃったけど、カウンターを意図してたと思うの。つーか、他にそれっぽいところが見つからない。
今まで、ループを入れた3連続をしたことなかったと思うんですけど(ツイズル、ロッカー、カウンター、ブラケットからの組み合わせ)
だとしたら、新しいことにも挑戦してるんだなぁ。

レベル4の要件的に(異なる5種類のターン&3種のステップetc)、カウンターとブラケットが足りない気がする。スリーでもいいのかな。

3連ディフィカルトのカウンターは両方とも回転方向が同じなので、1個しかカウントされないと思うんだ。

何処~?


6連続ロッカーのところ、5個目のロッカーで左手を上げ上を向き(それまでは下を向いてる)、最後に首を左に傾げるところがすごいツボ。音に合ってて素敵。





8.15 追記

ストップのところ訂正しました。ステップ☆スターさん、どうも有難うございました。