恐竜② | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住2年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

ちょっと前に、恐竜フィギュアを自分で思うがままに

塗り塗りしてみましたが、

 

調べたら、沖縄にも恐竜をテーマにした場所って結構ありましてびっくり

 

夏休み前に、せっかくだし、行ってみよ~と思って、

家族で名護まで行ってきました。

 

きっかけは、

 

 

このユーチューブを見たから。

実は、私、USJに行ったときに、すごく不思議だったんですよ。

え?いつの間にフライングダイナソーなんて乗り物が出来てるの?って

 

20年前に、ジュラシックパーク・ザ・ライドに乗った記憶はあるものの、そのときにはフライングダイナソーは無かったはず。

 

で、調べてみたら、ジュラシックパークって、今年で公開されてから30周年なのねポーン!!

 

しかもさ、私が出産・育児してた2012年以降の間にジュラシックワールドっていう映画(しかも三部作)が出来てたなんてゲッソリビックリマーク

 

で、Netflixで検索してみたらさ。面白いじゃないのラブ

 

小1と小5の子供も見られる映画で、ワーキャーいいながら楽しみましたウインク

 

そして、上記のユーチューブで岡田さんが44分位に

「恐竜のいた時代」について話してるんですが、ジュラ紀の熱帯の気候をとてもよく再現できてるんじゃないかという施設が名護にあったんです。

 

なんと・・・お菓子御殿の隣にゲラゲラ

DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森

 

名護のお菓子御殿、行ったことはあったのですが、

恐竜は正直、スルーしてましたねー

 

私の中の恐竜熱が冷めないうちに

子供達を連れてやってきたのですが、

森の中を恐竜探しながら散歩する感じで、

母はなかなか楽しかったですニヤニヤ

小5のお姉ちゃんは、ダイソーで買った

恐竜カルタ(これが結構ちゃんとできてる)を片手に

ジュラシックワールドで好きになった

パキケファロサウルスを探したり。

小1の息子は、最後に「一番好き!」という

プテラノドンを見つけられて、うれしそうでした。

 

やっぱりお子さん連れが多いかなという印象でしたが、

大人でもそこそこ楽しかったですよ~。

 

最後の方にショップがあって、そこに恐竜グッズや

フィギュアがあったりするのですが、

え、これ買う人いる?というような

「血を流して食べられている獲物の恐竜」のフィギュアが

あったりして、結構マニアック?だな~と思いました笑い泣き

 

沢山歩いたあとには、お菓子御殿でお菓子タイムもぐもぐラブラブ音譜

 

今年は紅芋があまり取れていないようで、

名物の紅芋タルトに個数制限がかかっていましたポーン