2023/4/6 DMMかりゆし水族館 | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

沖縄に引っ越してから、初めてDMMかりゆし水族館へ行ってきましたビックリマーク

 

私、水族館好きなので、行きたいなぁとはずっと思っていたのですが、

一度、子供をつれて行ったら、駐車場から水族館に行く途中で

子供が興味を持つものに当たってしまいキョロキョロ飛び出すハートびっくりマーク

そのまま、ちゅらネットパークで遊びましたチュー笑い

 

こどもは、ちゅらネットパーク相当楽しんでおりましたが

(例えば、海やプールに入れない時期の子連れ沖縄旅行には最適かと!

ちゅらネットパークは、大人1500円、小学生~1000円、幼児500円なんですが

 

小学生以下には大人が必ず付き添わなくてはいけないので

(かなり激しくポンポン跳ねる為、本当に大人でも転びますびっくりスター

(3歳未満の方は入場できませんバツレッド

 

結果、3000円も出費があり、前回は水族館を諦めたんです悲しい泣

 

そこで、春休み最後の日に、奮発して行ってきました車

 

前情報だと、水族館が小さいだとか、あんまり良い情報がなくて、

どんなもんかな~と思ったのですが、私的には子連れにちょうど良い水族館でしたニコニコ

 

春休み最終日(平日)ということもあってか、水族館、空いてましたてへぺろ

お値段は大人2400円、中人2000円、4歳~1500円

結構します滝汗トータル5000円以上。

 

ただ、行く前に、出来れば

①スマホの電池残量に余裕がある状態で

②事前に公式HPでイベントの時間を調べて

行くのがおススメです。

 

私達が着いた時には、チケットブースがらがら。

チケット提示して、最初に入るお部屋(映像のお部屋)があるんですが

なかなか凝った映像を見せて頂き目スター

(先日2時間待って、ディズニーシーのソアリンに乗った娘も

「座席の動かないソアリンみたいだった」と言ってました)

 

次のお部屋から、水族館の展示になるのですが

一切展示物の説明がありませんビックリマーク

説明の為には、スマホにアプリを落とす必要があるんですが

(アプリ落とすと、展示物の前でかざすだけで説明が出るらしい)

この時、私のスマホ、残量7%あせる

 

アプリは諦めて、こどもがやりたいと言った500円のクイズを購入。

クイズにはいくつか難易度があるのですが、我が家は③のなぞなぞだったかな?

6歳&10歳で小学校低学年の問題を買いました。

 

ただ!問題の答えがわかったら、

「その動物の写真を携帯で撮って、職員さんに答え合わせしてもらう」必要があるので

残量7%の私達は必死アセアセあせる

 

あぁ~電池が減ってく~ダウンダウン

 

と騒ぎつつ、写真を撮っていきました。

 

ナマケモノ、初めてみました。

床下にある水槽に大興奮スター

こどもは、このタッチプールが一番楽しかったらしいニコニコ笑

 

私は、クラゲが一番綺麗だったなぁラブラブラブ

 

私達は事前に時間を調べて行かなかったので、

エサやりの時間に合わなかったり、バックヤードツアーに行けなかったり

だったので、出来れば、事前に調べていくとスムーズに楽しめると思います。

 

ちなみに、こどものクイズの正解時の景品はハンカチか、小物入れでした。

うちの子は、小物入れをチョイス。

 

これはナマケモノかな?

 

空港の看板にあるコツメカワウソは、お見合いの為、展示お休み中でした。

 

DMMかりゆし水族館、地域クーポンを入館料とかにも使えるようです。

(ただし、券売機じゃなくてチケットカウンターで引き換え必要とのこと)

 

ちょっと可哀そうだなと思ったのが、

キンカジューの元気がなくて、飼育員のお姉さんがエサやりに来たんですけど

あんまり食べないし、食べないからコバエが寄ってきてしまって

衛生面がちょっと心配になってしまいましたぐすん

 

キンカジュー、元気になってくれると良いな・・・


あ、ちなみに

水族館の半券で、となりのイーアス沖縄豊崎に行くと、

ナムコでゲームが1回無料になったり、1Fのドラッグストアで5%オフになったり

ちょっと良いことがありましたニコニコ笑

 

我が家は母と子でマリオカートを無料でやったら、なんと下の子が勝ちました笑い泣き

どういうこと~??