『げんき』2015年3月号の付録 | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

3月に群馬に帰省する予定があるため飛行機

飛行機の機内で、娘が騒がないように、


先日、本屋さんで幼児向け雑誌を買いました本



げんき 2015年3月号

1.2.3歳児を対象にした雑誌です音譜



(店頭に似たような雑誌が幾つかあり)
こういう雑誌を選ぶ際、
登場するキャラクターに違いはあれど、


中身は、シール遊びだったり、
仕掛け絵本的なものだったり、
正直、あまり大差はないのでは?と考えてるので、



親の私としては


最終的に、付いてくるオマケで判断します


だって、幼児向けなのに
値段が650円とかするんだもん…


雑誌本体が400円すると考えて、
付録に残額(250円分)の価値があるか?



がポイントです苦笑



今は、子供のおもちゃも100円ショップで
良いものが手に入りますからねぇ…汗




ですが

今回のげんきは、当たり だったみたい




付録内容は

おもちゃのドーナツが3種類と
ミニトングです



{46FF8923-18CE-4A30-AF1C-6C030351E14C:01}


結構、小さめな作りなので
(大匙1のスプーンと同じ大きさ)、


お子さんの誤飲の可能性を判断する
「トイレットペーパーの芯を通過するか」

検証しました。




ギリギリ、通過しなかったので、
ゴックンと飲み込むことはないような気がします汗



(ただし、口の中には入っちゃいそうです)



付録のトングトングは、小さいので、
正直、ちょっと使いづらいかな~汗



今回のドーナツは掴めますが、
他の家にあるオモチャの食材は
娘は掴めなかったようです汗




が!



ドーナッツのチョコ部分(デコレーション)が
取り外し可能だとわかってからは、



娘は付けたり外したりを繰り返し、


「ママ~、あそぶ~?」
「ママ~、しゃーっしゃいませ、しゅる~?」

(いらっしゃいませ、する?→買い物ごっこをしたいらしい)

と、夢中になって遊んでおりますラブラブ!音譜
{5D853B61-D004-4DA3-BDD8-BF65C5FD8068:01}



今までのおままごとの食材って、
トントン切る位しかなかったので、
取って、付けて、完成する形が刺激的だったみたい。


まぁ。。。それでも、250円の価値があるか、と言われると
ちょっと微妙な気もしますが、


とりあえず、遊んでくれているので、
親としては満足ですべーっだ!ビックリマーク



ペタしてねペタしてね