★100均のおもちゃたち★パート1 | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

我が家のおもちゃ。



あまり買い与えないようにしてはいるのですが



100均大好きな母(私)が買い物に行くと、

自然と足がおもちゃコーナーに出向いてしまい、


結局、すこーしずつ

おもちゃが増えていきますあせるあせる




で、最近、ちょこちょこ遊んでおりますので、

いくつかご紹介いたします。


まずは、パート1★




我が家の娘、現在2歳3か月ですが



すこしずつ、お人形遊び?をしておりまして

昨年末に買った、こちらの


ダイソーの ようこそ!スイーツパラダイス


キティちゃんキティちゃん &ダニエルくん ダニエル君 の着せ替えで遊んでいます。

{77144EE9-DC64-427F-BE60-011A27F96B56:01}



昔、私が小さかった頃(30年近く前ですが・・・)にも

シルバニアファミリーシルバニアファミリーシルバニアファミリーが流行っていて、お友達の家に遊びにいくと

お家やら、家具やらが揃っていて、羨ましかったんですよね~家



(ちなみに、私の実家ではリカちゃん人形派でしたリカちゃん




が、こういうミニチュアサイズの人形を買ってしまうと、

それにあった家具やら、家やらが欲しくなるもんです汗

(小さいから、収納にも困るんですよね~あせる




で、我が家では、



私のロングブーツが入っていた空き箱に

100均で木目調シートと布風シート(×2)を買ってきて、貼り合わせ、


ついでに、そこらへんにあったお菓子の空き箱で

即席の部屋を作りまして

{25A364B3-3E8F-4FB4-BF11-F34986456D54:01}


そのまま収納できる、キティたちの小さなお部屋をつくりました部屋


{ED615DC0-EEDC-4FF1-86B8-108CC0B6FA5D:01}

トイレ  ・・・ダイソーで購入

キッチン・・・セリアにて購入(2セット)

布団  ・・・家にあったハンカチで代用

お風呂 ・・・使っていないスポンジをくりぬいただけにひひ




キティちゃんたちがすわっているイスは、


ダイソーのプリンセスルームセット を使用。



{157C4904-B4E4-4760-85DE-C370E49A5B48:01}





まだ2歳なので、そんなに本格的には遊ばないから、今はこれで十分ぐぅ~。


材料費としては、トータル1,200円位でしょうか?





だけど、シルバニアとかにハマり始めたら、

お人形ひとつあたりが良い値段するので、こんなもんじゃスマナイよね汗



個人的には、このキティちゃんのクオリティが高いので、

他のミミィちゃんミミィちゃんや、フィーフィーちゃんも買ってもいいなニコニコなんて思っちゃうんだけども




歩いていける、近くのダイソーには、ほとんど取扱いがなくて・・・ガーン




大型店舗なら、あるのかなぁ?



それとも、人気商品だから、売り切れちゃったのかなぁ・・・?




知ってる方、いらっしゃいましたら、情報教えてくださいませお願い