近くの幼稚園でお遊び! | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

今日は、じぃじもばぁばも、お仕事がお休みsei



けど、お休みの日って、色々やりたいことあるもんですよね汗


ふたりとも、朝から庭の掃除や花の水やりで忙しそうでした。


娘が朝寝している間に、

私も、家の掃除を手伝おうと、布団干しなんかをやってみたけど

そんな時に限って、娘が起きる・・・起



こうなると、もう


私と娘は、お邪魔虫むしになってしまうので、


「近くのコンビニまで行ってくるね~」


と、ベビーカーを使ってお散歩ベビーカー



セブンイレブンで、

娘でも食べられそうなパンや100%ジュースを買ってみて

帰りに、近くの幼稚園のそばを通ってみると

子供たちの楽しそうな声がわーわー



ベビーカーでつまらなそうにしていた娘ちゃんでしたが、

この声に反応して、身を乗り出して、興味深々ちら


幼稚園の庭には、

「キッズルーム、あります!」の文字もあり、

へぇ~、そんなのあるの?と、私も興味深々ちら




「楽しそうだね~。お前もいつか、幼稚園に行くんだし、

ちょっとお外から、様子をみてみようか~ニコニコ



と、もうすぐ運動会のようで、園児たちが外で練習しているのを

微笑ましくみていると・・・


かえせんせい先生「あっ!!中に入って見てみますか??」


と、声をかけて頂きました。



え?私?Me



と思って、周囲を見回してみると、私しかいない。


かえせんせい先生「どうぞどうぞ~、もう始まっちゃってますけど、

    キッズルームの見学だけでも音譜


とのこと。はて?何のことやら?


と思ったけど、こんな機会、滅多にないのでお邪魔しちゃいました笑



でも、やっぱり意味がわからないので、先生に聞いてみたら

今日は、1カ月に数回あるイベントの日で、未就学児でも

キッズルームに入って遊べるとのこと。


キッズルームには、たくさんの子供たちが遊んでいて、

娘も少し混ぜてもらいましたチョキ



やっぱり、子供って子供が好きなんですね~



参加している子供たちは、2歳前後の

「もうすぐ、幼稚園生でーす園児のプレ園児たちでしたが、

ちょっと上のお兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれて
娘ちゃんも嬉しそうに積み木を積んだり、

ぬいぐるみを触ったりしていましたルービックキューブ



ただ、私たちはコンビニに散歩に来ただけだったので

ダルッダルの格好で苦笑

終わりまでずーっといるのも恥ずかしかったし、

じぃじとばぁばも心配するので、40分ほど遊ばせてもらって

また歩いて帰りました。



娘も、楽しかったのか、

お昼の離乳食をモリモリ食べて、お昼寝もたっぷり2時間ぐぅぐぅ



あぁ~、やっぱり、こういう遊びが必要なのね、と

再認識させられた1日でした。


もしかしたら、娘は保育園とか大好きなんじゃないのかな~と

思うんだけど、お仕事探さないと保育園は入れないから

ちょっと私も考えないとな~・・・汗