セリアのベビーグッズ② | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

育児をしている私にとって

ベビーグッズが充実しているセリアはありがたい存在ニコニコ音譜




ずりばいと、つかまり立ちをし始めた

娘のさぁに対応するため、机の角などにつける

クッション材は、ほぼ100均でお世話になってます100円100円




さて、今日は

先日、セリアで見つけたマグボトルとビニールポーチのご紹介音譜



ベビーのいるお家では

おしりふきは必携!!だと思うのですが、



市販のおしりふきポーチは

ちょっとお高めだったりしますよね汗



私は

妊娠中の時間のある時に、

あるブロガーさんの記事を見て以来

マネっこさせてもらい、こんな感じで使ってますにひひ合格





ビニールポーチに少し穴をあけて

そこからおしりふきが取り出せるようにして

最後に乾燥しないよう

bitattoを張っただけ笑



でもね、結構便利なんですよ~。



自己満足にしかすぎないかもしれないけど

なんかちょっと可愛いしラブラブ



育児は大変なことも多いから

少しでもママのテンションが上がる小物を持つと

やる気も出ますしねチョキ

(私はディズニーで揃えてみましただるまミッキー




で、私は手作りしてたのですが

セリアには、こんな便利グッズが目!!








マグボトルには、

赤ちゃん煎餅とお食事に使う柄の長いスプーンが入りますご飯



ビニールポーチは、bitattoを付けなくても

ファスナーで開閉できるので、便利そうですラブラブ!



しかもこれ、

中央で二つ折りにすると、小分けポーチに早変わりし、

ちょっとした小物入れにも使えそうです。





ん~、これ、誰が考えたんだろ~


これ考えた人、頭いいなぁ~合格