蝉が鳴き始めました! | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

まだ梅雨明け宣言はされていませんが・・・雨



昨日から、梅雨の中休みみたいで

少し雨もおさまっておりますニコニコ



今日は、朝から蝉が鳴いてますよ~y’s



蝉が鳴き始めると、ザ・手描きふうすいか夏ひまーり!!


って感じがしますね~にひひ




そうそう


九州に引っ越して、初めてクマゼミの鳴き声を聞きました目ビックリマーク




群馬にいたころは、

ミンミンゼミの鳴き声をよく聞いたけれども


クマゼミは


「ワーシ ワシワシワシ・・・」


と鳴いてるように聞こえます耳


夏本番も近いかなはてなマーク




昨日のさぁは、

窓にかかっているレースの暖簾をひきずりおろし

噛んで遊びうっしっし。





ダッフィーとシェリーメイ相手に

プロレスごっこをし、(挙句、噛みうっしっし。







ご満悦そうでした。


可哀想なダッフィーとシェリーメイ・・・ダッフィーダッフィー