21日参拝やってます | まずは自分を大事にしましょ

まずは自分を大事にしましょ

感じたことなどを書いています。ヒーリングや神社が好きです。

お越しいただき、ありがとうございます。

ひなたですニコニコ

 

 

 

突然ですが

21日参拝って知ってますか?

 

 

 

願い事を叶えるために

21日間連続でお参りすること。

その間1日でも欠かすと最初からやり直し。

 

 

 

21という数字には

成就という意味合いがあるそうですキラキラ

 

 

 

数年前から知っていましたが

去年の10月の後半に

何かやらなければ!!と急に思いつき

年末にはまだ少し早いけど

思いついたし、やってみよう!と思い

21日参拝を始めました。

 

 

 

21日参拝を始めてから

禊のような出来事が起こったと

ブログに書かれていた方がおられ

何か起こったら怖い滝汗と思っていましたが

結局私には何も起こらず…真顔

まあ良かった、良かったという感じでした。

 

 

 

今年はあっという間に11月になり

そろそろ始めなきゃ年越しちゃうアセアセ思い

11月の後半から始めました。

 

 

 

願い事を叶えたいというよりも

今年ついたいらないものを落として

新しい年を迎えたいと思い

始めましたウインク

 

 

 

21日参拝をしておられる方のブログを読んで

真似ましたが

①10円や100円を半紙に包んで、21個分のお賽銭を用意する。

②空気がピンとした、朝早い時間帯に参拝する。

③鳥居で一礼して入る。真ん中は神様が通られるので左右どちらかに寄って歩く。

④手水舎で両手、口をゆすいで清める。

⑤2礼2拍手1礼

⑥住所と名前を伝える。こちらにお参りさせていただき、ありがとうございます。

今年一年ステキな年を過ごすことができました。ありがとうございますと伝える。

こんな感じでやりました。

 

 

 

検索すると色々なやり方が出ているので

やりやすいようにされるといいと思います。

 

 

 

⑥まで一通り終わり

深く息を吸うと

冷たい空気が体に入る感覚が気持ちいいので

何度も深呼吸してます。

朝のきれいな空気は気持ちいいですね照れ

 

 

 

あともう少し

楽しんで21日目を迎えますおねがい

 

 

 

神社から帰ると

空がこんな感じでびっくりびっくり

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ