子育て環境についての意見交換会 | 新潟県阿賀野市の子育てママ支援団体・sorairoブログ

新潟県阿賀野市の子育てママ支援団体・sorairoブログ

『sorairo』は阿賀野市社会教育関係団体として認可を受けた子育てママ支援団体です。

地域との関わりを大切にして、ママたちが協力し合い、イキイキと笑顔で育児を楽しめるように活動していきます。


こんにちは♪
新潟県阿賀野市子育てママ支援団体
sorairoです😊




『子育て環境についての意見交換会』
が行われました。
阿賀野市の子育て支援団体6つの団体

阿賀野高校校内居場所カフェA GNU
いちごみるく
めっけ
ぽてとの会
 子育ち応援ふわっち
子育てママ支援団体sorairo
が参加し、
各団体の活動紹介や現在の課題などを共有し
行政の子育て支援の取り組みなどの
お話を聞きました。

今後の課題、展望を共有し
協力できる所を見つけ
阿賀野市の子育てを盛り上げていければ
いいなぁと思います。

この会は阿賀野市の『あがの市政出前講座』
という 意見交換をすることで
市民に市政への理解を深めてもらい
市民と行政との協働の基盤づくりを
図ることを目的とする会を利用し開催しました。

市長政策 市民協働課
社会福祉課 児童福祉係
学校教育課 学校支援係
健康推進課 子育て係 
地域おこし協力隊
の皆様
ありがとうございました🙇‍♀️
今後もよろしくお願いいたします。



も見てね♡

#新潟 #阿賀野市 #阿賀野市ママ #子育てママ 
#子育てママ支援 #子育てママ支援団体 #子育て支援 #ソライロ #sorairo #aganocity