某所に書きましたが、こちらにも載せてみます。


ライブバトン



****************お約束********************
2006年もあとわずか。
今年はいいライブ体験できましたか?
あなたのベストアクトはなんですか?
今年行ったライブの数々を振り返ってみましょー!


洋楽だけ、邦楽だけ、両方込み、の回答OK!


アーティスト名で答えてください。
ひとつの質問に対し複数回答可ですが、 読む人が疲れない程度にお願いしますねw
理由、その時のエピソードなどはご自由に書いて下さい。
フェスで見たパフォーマンスでも回答可。
アーティスト名はなるべく略さないで下さい。(2回目以降はOK)



Q1:今年は何本ライブに行きましたか?(フェス含む)


 17本。(インストア含む)
 意外と少ない。
 観たアーティスト数は60組でした!すごい。
 ・・・覚えてない。(苦笑)



Q2:今年のベストアクトトップ3は?


 3月18日 LOST IN TIME「時計ツアー」@京都磔磔
 →最後に観た3人のロスト


 5月14日 SWEET LOVE SHOWER 2006でのSalyu
  →初めて観たSalyu


 7月29日 ランクヘッドインストアライブ@タワレコNU茶屋町店
  →笑ったり、感動したり・・・。
   



Q3:今年の変態アクトベスト3は?


 6月11日 RUSH BALL☆8での椿屋四重奏
  →変態っていうか・・・(笑)



Q4:今年の行けなくて悔しい思いをしたライブは?


  4月 Salyu
  5月 ランクヘッド@磔磔
  6月 岩海苔
 11月 No Regret Life@十三ファンダンゴ

 今でも行きたいです。



Q5:今年の笑えたライブは?


 笑えたライブは多かったけど、
 笑ったことしか覚えてなかったのは、ANATAKIKOU(笑)
 ライブ2回目で、美メロバンドだと気付きました。



Q6:今年の泣いたライブは?


 3月18日 LOST IN TIME「時計ツアー」@京都磔磔
  →楽しくて、でもウルウルしたライブでした。


 5月14日 SWEET LOVE SHOWER 2006でのSalyu
  →Salyuの声を聴いただけで涙が出ました。



Q7:今年の暴れた(怪我した)ライブは?


 9月2日 ロックロックこんにちは!
  →ミスチル、スピッツ、レミオロメン。
   たぶんもう観れないだろうと思って・・・。


 7月17日 みかん祭@心斎橋クラブクアトロ
  →とにかく楽しかった!



Q8:今年は何回ダイブしましたか?


 ノーダイブです。



Q9:今年はアーティストに会えましたか?(出待ちはナシ)


 偶然の出会いはないです。



Q10:今年はアーティストの何かをゲットできましたか?
  (ピック、サイン、ペットボトル、タオル etc)


 サインゲット!



Q11:今年の悔いの残るライブは?


 悔いが残っても忘れてしまう・・。



Q12:今年の、ライブ見て嫌いになった、もしくは
  大して好きではなかったけど大好きになったアーティストは?


 ライブ観て嫌いになったのはないです。
 戸惑うことはあっても。。


 ライブ観て、もっと好きになったのは・・・


  セカイイチ、ランクヘッド、LOST IN TIME
  Salyu、スキマスイッチ、フジファブリック
  チャットモンチー、音速ライン、THE BACK HORN    



Q13:今年はあと何本ライブが残っていますか?


 ないです。。

 CDJとかSET~湯~GREENとか行きたいなぁ。



Q14:2007年、一発目のライブは何ですか?


 2月18日 Salyuのホールツアー@大阪


 1月のPERIDOTS招待制フリーライブに行きたいです。



Q15:今年のライブ生活をまとめて一言、
   そして2007年ライブ生活への抱負をお願いします


 これほどライブに行ったのは人生初です。
 一緒に行った友達、出会ったみなさん、
 ありがとうございました。
 
 来年は、ライブ数が少なくなるかもしれないけど、
 充実したライブ生活を送りたい!



Q16:最後の質問です。次にバトンを回す人3人


 まだやっていない人はどうぞ。