BGM:カナリア・ボックス/ランクヘッド



明日はランクヘッドインストア~♪


その前に、17日のみかん祭について書いておきたいと思います。


そういえば、最近ライブいっぱい行ってるなぁと思っていたのですが、
野外ライブばかりだったので、ライブハウスは3月の磔磔ロスト以来でした!



まず、バックホーン。


「産声チェインソー」と「太陽の中の生活」しか聴いていなかったのですが、
今回のセットリストは、ほとんど知ってる曲でした。


「昔、ここでやってたときの懐かしい曲を。「風船」」

と言ったとき、「おぉ~~!!!」というどよめきが!

・・・私はこの曲知らなかったのですが。。(苦笑)


後ろで見ていたので、演奏している姿があまり見れなかったけど、
音を聴くだけでも、かっこよかったです、バックホーン。



続いて、ランクヘッド。


実は、「この剣斬れる」「東京にて」
・・・聴いたことありませんでした。(苦笑)


だから最初、ソワソワしてました。(笑)


「ひとりごと」は圧巻でした。



MCはおもしろかったです。


合田さんがしゃべっているとき、小高さんはギターを弾いてました。

話を聴かずに。(笑)
合田さんが「次やる曲、そんなに暗い曲?」と聞くほど、悲しい感じの曲を。



上京したてのころ、東京は毎日祭りだと思っていたそうです。


「今でも池袋駅で迷うなぁ。」と合田さん。
すると小高さんがお客さんに向かって「池袋駅って知っとる?」と。

・・・池袋駅、行ったことありますよ。(笑)


そのあと、「バカにしたわけじゃないから」とずっと言い訳してました。(笑)



「春にここに来たとき、お金のない僕らは夜走りで東京へ帰りました。
 その車の中で作った曲です。」


「夏の匂い」


PVを観たときも鳥肌がたちましたが、
生で聴く「夏の匂い」は本当に感動しました。



ずっと気になっていたミラーボールが回り始めて・・・


「カナリアボックス」


ここからずっと盛り上がってました。



石川さん、バクホンについて語ってました。
憧れのバンドだそうです。


アンコールは「月光少年」。


「臭い事しか言われへんけど、みんな幸せになってほしい」
「生きろ~!!」と小高さんが叫んでました。


ずっとフロアが揺れていました。
みんな、跳んでましたからね。


みかん祭、本当に楽しかったです♪


絶対、大阪のワンマンに行きます!!

・・・今日が先行の締切だったことを忘れてましたが。。(苦笑)



☆今日のBGM☆

ランクヘッド, 小高芳太朗
カナリア・ボックス