BGM:春夏秋冬/レミオロメン



skattieさんから指定型バトンをいただきました。

ありがとうございます。



「指定型バトン」のルール
廻してくれた人からもらった【指定】を 【】の中にいれて答えること。



私の指定は【京都】です。

最近、あまり京都のこと書いてませんよね・・。

京都について、いろいろ書いてみます!



◆最近おもう【京都】


 暑くなったり、寒くなったり・・。

 今日は暑かったです。


 街には修学旅行生がいっぱい。

 そんな季節ですね。


 

◆直感的【京都】


 はんなり。


 東寺の五重塔。


 2006-01-12-02

 ↑クリックで拡大



◆【京都】のここがすき!!


 落ち着く。

 住みやすい。

 高層ビルだらけの都会とは違い、空がよく見える。

 徒歩・自転車・市バスで、いろんなところへ行ける。


 大阪が近い。

 磔磔 。←これ、重要。(笑)


 鴨川

 2006-03-26_01

 ↑クリックで拡大


 お寺

 2006-01-12-01 銀閣寺

 ↑クリックで拡大


 町屋

 2006-05-01_01 安穏京都店



 四季を感じることができる。


  春:                             夏:祇園祭


 2006-04-07_06     2006-01-12-04
 ↑クリックで拡大                      ↑クリックで拡大


  秋:紅葉                           冬:雪

 
 2006-01-11-05     2006-05-22_01
 ↑クリックで拡大



 


◆【京都】のここがきらい!!


 観光客が多い季節は、街に人が多い。
 市バスが満員。
 時刻表通りにバスが来ない。


 「四季を感じることができる」ということは、裏を返せば、
 「夏は溶けそうなほど暑く、冬は痛いほど寒い。」ということ・・。


 こんなことばかり書いてたら、
 誰も京都に来なくなるかも・・。(苦笑)


◆この世に【京都】がなかったら…


 とりあえず、地元に帰る。(笑)

 京都以外でひとり暮らしをする自分を想像できません。


 京都観光のポスターに書いてあった言葉。
 「日本に京都があってよかった」 キラキラ


 
◆次回す6人。指定付きで。


 指定はしません。

 興味のある方は、自分の好きなテーマでやってみてくださいね♪



☆今日のBGM☆

レミオロメン
ether[エーテル]