BGM:南風/レミオロメン



5月になりました。
今日は暑かったですね。あせる
南風が吹いてフェーン現象が起きたことが原因らしいです。
暑かったー晴れ




昨日、発表会 のあとカフェに行きました。
安穏 ANNON 京都店です。



2006-05-01_01



町屋を見ると、「京都」だなぁと思いますね。


このお店は、カフェ併設のリラクゼーションショップ。


1階は、雑貨屋さん兼カフェ。
アロマキャンドルなどのリラクゼーション雑貨が売っていたり、
ギャラリーとして作品の展示が行われています。


2階は、リフレッシュサービスを受けることができます。
バック・リフレッシュ、フット・リフレッシュ。
気持ちよさそうです。
くわしくは、こちら




私たちはカフェを利用しました。
窓際の席。



2006-05-01_02



居心地がいいです。



2006-05-01_03

折り紙と折り紙の本が置いてあり、


折り紙しませんか?
指先の運動は、脳を刺激します。
ボケ防止にも効果的です。
ぜひ。


と書いてあったので、折り紙してみました。
脳を刺激。


ピアノ発表会 帰りということで、
オルガン(ピアノ?!)を。


青いオルガンがまだ置いてあったら、私の作品だと思ってください。ニコニコ


あと、こんなものもありました。


2006-05-01_04 「扇子にひと言書いてください。」



みなさん、いろいろ書いてますね。

もう書くスペースがなかったです。汗


2006-05-01_05 白玉クリームあんみつ~♪


桜付きバニラアイスとストロベリーアイス。
アイスは手作りだそうです。


白玉団子とストロベリー団子。


餡子。ウエハース。


餡子が多くて甘すぎた・・。
でも、おいしかったです。ラブラブ


デザート以外にもおにぎりとかがありました。
ランチにも使えるお店です。



お店の場所は路地裏なのでわかりにくいように感じますが、
地下鉄四条駅5番出口を出ると、すぐ見えます。


そういえば、そのまま仏光寺通りを歩いていって、
富小路通りの手前で右に曲がると、磔磔 がありますね。音譜


初めて磔磔に行ったとき、ちょっと迷ったので、
やっぱり京都の路地裏はわかりにくいかもしれません。汗



安穏 京都店
 京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル上柳町319
 TEL 075-354-3500
 営業時間:平日・日曜11:00~21:00 土曜12:00~22:00
 定休日:年中無休



☆今日のBGM☆

レミオロメン, 藤巻亮太
南風