こんにちは。伊藤かよこです。

 

いや、別に困っていないけど。

悩みもないけど。

そこそこ幸せだけど。

 

個別相談(カウンセリング)をお勧めすると、
こんな反応が返ってくることがあります。

 

わかります。

 

カウンセリングとは、
「こころが病んでいる」
「大きな問題を抱えている」

人が受けるものというようなイメージがありますよね。

 

カウンセリングとは……

自分を知るための
ココロの健康診断のような、
「現在地」の確認作業です。

 

私は今どこにいて、
どこに向かっているのか?

そのためには、
今何が必要なのか?

 

その答えは、
自分の中にあるのですが、
自分の中にあるのに、
自分では気がつかないものなんです。

 

わかりやすい例をあげると、

「ストレスないです~」
→肩こりや腰痛がある

 

「人が好きです~」
→他者に緊張する

 

「自分のこと好きです~」

→人の目が過度に気になる

 

これまで数多くの人の話を聞いてきましたが、

自分のことは自分だけわからないものです。

 

そうはいっても、
それなりに費用もかかりますし、

困っていないなら、
カウンセリングを受けるという
発想にならないのもわかります。

 

たとえば、白髪を美容院で染める人、
多いですよね。

カウンセリングと同じくらいの
お金がかかります。

 

ある程度の年齢になり、
そこそこお金の余裕があるのなら、
自分の外面だけではなく、
中身にもお金をかけてもいいと思いますよ。

 

何もしなくても
歳は取りますが、

「精神年齢」

「こころの成長」
「精神の発達」には、

こころに関する勉強が必要です。

 

わたしは、
少しでも善い世界を、
次世代に残したいのです。

 

そのためには、
「精神的に発達した人」が
増えるといいのだと思います。

 

自分の幸せではなく、
人類全体、
地球全体、
未来に想いを馳せられる人になりましょう。

 

ぜひ一緒に。

ココロとカラダの学び場に。

 

 

 

<現在募集中のイベント>


●対面腰痛学校  
7月1日(土) 品川区・武蔵小山【残席1】

8月11日(金・祝) 品川区・武蔵小山 【残席4】


●対面個別相談
7月1日(土)
10時15分~11時15分

 

8月11日(金・祝)
15時20分~16時20分
10時15分~11時15分

​●腰痛学校リトリート 伊豆
8月26、27日 やすらぎの里


申込みは公式ラインよりお願いします。

友だち追加
お名前、性別、年齢、都道府県、連絡先電話番号をお書き添えください。

 

伊藤かよこ公式HP 

 
 

Facebook (フォロー大歓迎)

ツイッター (フォロー大歓迎)
note   

youtube (チャンネル登録をお願いします)


各種お問い合わせは公式ラインからおねがいします
ライン以外の問い合わせ


腰痛学校コミュニティのみなさんでつくった、
日めくりカレンダーです。