ひさしぶりにブログを書くことにしました。

 

この数カ月間、
小さな違和感を抱えていて、
その違和感がなにかもわかっていて、
プロのコーチにも相談していて、
それなのに面倒で動けませんでした。

 

動けないというか、
機が熟すのを待っていたというか。

だから、動けなかったのはこれでこれが最善なんです。

 

私は今、
『人生を変える幸せの腰痛学校』の読者さんを中心とした、
オンラインコミュニティを運営しています。

 

このコミュニティの中で、
毎日「今日のメッセージ」を書いています。

 

どうせ書くなら、
コミュティの「中」で書くんじゃなくて、
「外」に向けて書けよ~と、私が私に言うのです。

 

そうだな、と思うのだけど、
「外」に書くと、
誰が読むかわからないので、
よけいな気を遣うんですよね。

 

実際、このブログのコメント欄は閉じていました。
以前に荒らされたことがあるからです。

 

それで「安心安全」の「仲間内」で
すくすくとのびのびと毎日のメッセージを書いていたのですが、
それでは、広がらないんですよね。

 

広がらないといけないのか?
「広い」は「狭い」より、いいのか?

 

う~ん、それは私がこの先、「どのように生きたいか?」によりますね。

 

わたしは少しでもより善い世界にしたいです。
少しでも幸せな人が多い世界に。

そのために、「私のメッセージ」は役立つだろうと自負しています。

 

というわけで、これからすこしづつ、
コミュニティの外に向けて
メッセージを書いていくことにしました。

 

いまさらアメブロなのか、
noteなのか、
自分のHPに書くのか、
これも迷うけれど。

 

まずは一歩、踏み出してみました。

 

これからのブログをお楽しみに。

 

これを読んでコメントをしたくなった方は、
ぜひ腰痛学校オンラインコミュニティにいらしてくださいね。

 

<現在募集中のイベント>


●対面腰痛学校  
7月1日(土) 品川区・武蔵小山【残席1】

8月11日(金・祝) 品川区・武蔵小山


●対面個別相談
8月11日(金・祝)
①11時30分~12時30分
②15時20分~16時20分
③10時15分~11時15分

●腰痛学校読書&勉強会
 6月27日(火)16時~


​●腰痛学校リトリート 伊豆
8月26、27日 やすらぎの里


申込みは公式ラインよりお願いします。

友だち追加
お名前、性別、年齢、都道府県、連絡先電話番号をお書き添えください。

 

伊藤かよこ公式HP 

 
 

Facebook (フォロー大歓迎)

ツイッター (フォロー大歓迎)
note   

youtube (チャンネル登録をお願いします)


各種お問い合わせは公式ラインからおねがいします
ライン以外の問い合わせ


腰痛学校コミュニティのみなさんでつくった、
日めくりカレンダーです。