たいていのことは、
後からでもやり直しができるようです。

しかし、出産や子育てに関しては、
後からできないこともありますね。

小3息子の「家族旅行に行きたい!」
という言葉に、
「家族旅行へ行きたがるのもあと少しだな」
と夫。

そういえばひらめき電球
中学生になっても家族旅行には行きましたが、
それはあくまでおつきあい。
しぶしぶ、嫌々、だった記憶がありますにひひ

みなさんはどうでしたか??

家族旅行に喜んで行くのも小学生の間、
あとたったの3年だけなんですね。

というわけで、
今年は家族旅行中心の1年にすることにしました。


子供が小さいほど、
「子供はすぐに大きくなるから」
「今だけよ」
と言われてもピンとこないかもしれません。

私は息子の幼稚園入園を
指折り数えていました。
早く、早く幼稚園に行ってくれ~
一人の時間がほしい~って。

でも、今振り返れば、
2年保育で良かったのにな、
と思います。

子育ての渦中にいると、
視野が狭くなりがちなのですが、
そこは、
想像力ビックリマーク

今のこの子と一緒に過ごす時間は、
2度とないのです。

そして、
優先順位

後でもできることと、
今しかできないことを見極めること。

優先順位といえば・・・

家族旅行に行くことより、
家族の仲が良いことが大切。
親子の仲が良いことが大切。

家族に笑顔が溢れていること、
愛や信頼がいっぱいあることが
大切だと思いますニコニコ

鍼灸カウンセリングルーム 空色[sorairo]
東京 五反田 女性と子供のための心と身体の治療室

大人の治療(鍼灸・カウンセリング)⇒★
こどもの治療(小児はり)⇒★
講座、教室⇒★
お問い合わせフォーム⇒★