スキンタッチとは、小児はりをアレンジした
自宅でできるツボ健康法です

今日は、青山ウィメンズプラザで
スキンタッチ教室

講師を勤めさせていただきましたニコニコ

スキンタッチ教室にいらっしゃるお母さん方は、
子どものために何かできることはないかと
自ら学ぶ姿勢が素敵だなと思います。

スキンタッチのいい点は山ほどありますが、
なんといっても、

自分のお子さんに敏感になることビックリマーク

だと思います。

毎日、子供の皮膚に触れていると、
その変化がわかるようになります。

熱を出す、その一歩前に
「何かおかしい、いつもと違う」
と気がつくようになります。

そうすれば、お出かけを控えたり、
予定を変更する余裕も生まれますね。
早めに対処することで、
病気も軽くすむことになります。

そういう経験を繰り返すと、

育児に自信がつきます。
自信は心の余裕を生みますね。

そして、子供は健康になり、
こころも育つ、というわけです。

スキンタッチ、本当におすすめです。
空色でもスキンタッチ教室を開催していますので、
お気軽にお問い合わせくださいね