昨日、今日と東京は寒いですね雨

冬は、会社や学校の始める時間を遅くして、
朝もゆっくり寝ていられるといいのになあ。

東洋医学の養生法でも、
冬は遅くまで寝てるのが良い、
と書いてあります。

時計がない時代は、
日の出にあわせて生活をしてたのでしょうね。

こういう時に、自営業はいいですよニコニコ

私は1月と8月は仕事しませんもん音譜

まあ威張って言うことじゃないですけどねにひひ

今までは大きな声では言わなかったのですけど。
そういうことは言っちゃいけないと
思っていたのですけど。

よく考えれば、自分の人生で自分の仕事なので、
好きにすればいいんだということです。

寒いから働きたくない

「そんな甘いことを!」
「怠けてる」
「たるんでる」

こういう厳しい心の声を
「インナーマザー」と言うのですが、
その声に従うのも○
従わないのも○

どちらでもいいし、選べるのです。

ただし、選択には責任がつきものです。

その分、収入や信頼??は減るかもしれません。
(減るともかぎりませんけどね)

それに、今は「寒いから働きたくない」ですが、
この先は、
「寒くても働きたくなる」かもしれません。
「寒い暑いに左右されなくなる」かもしれません。

人の考え方、感じ方なんて、
いい加減でコロコロ変わるし、
変わっていいのです。
変わることがまた面白いのです。

今の自分がしたいと思うことをし、
今の自分がいいと思うことをする。

やってみて、
なんか違う、良くないと思えば
変えればいいだけなんですよラブラブ