明けましておめでとうございます鏡餅

今年も皆様にとって素敵な1年になりますようにニコニコ

10才代か20才代の頃は、お正月が嫌いでした。
新しいカレンダーの12月のページを見ては、
1年後自分はどうなっているのだろうと、
不安を感じたのを覚えています。

現状と同じでも嫌、現状より悪くても嫌
と思っていました。

現状より良い、と思えなかったのは
なんでなんだろう??ショック!


「良い」「悪い」は、
単なる意味づけ、感じ方に過ぎない


このことが腑に落ちてからは
ずいぶん楽になりました。

そもそも、
「良い」か「悪い」かの判断基準も
自分の頭の中にあるだけ。
自由に変えられます。


昨年はとても「良い1年」でしたラブラブ

初めての講演会や
心理学の勉強会を開催できたことも
ありますが、
何をやった、何があった、に関係なく、
自分が「良い1年」と思えば
それは「良い1年」なのです。

そして、今年も間違いなく
「良い1年」になることでしょう。

何をやった、何があったに関係なく音譜

だから大丈夫なんですよ。

Don't worry ! Be happy !