10月から始まった、
アドラー心理学に基づく『勇気づけ勉強会』
本日が最終回でした。

参加してくださった皆様
ありがとうございましたラブラブ

緊張したり、笑ったり、
参加者が少ない回があったり、
実は少ない回の方が内容が濃かったり、
うまく質問に答えられなくて困ったり、
そういう受け止め方もあるのか!と驚いたり、
いろんなことがありました音譜

なんだかわからないけど、
なんとなくイライラしなくなって、
なんとなくうまくいっている


という嬉しい感想もいただきました。

自分の欠点を書きだすワークがあったのですが、
自己受容が進み、欠点が出てこない、、
くらいです。

そう、自分を変える必要はなくて、
見方を変えたり、注目する部分を変えたり、
思い込みを変えたりするだけで
今のままで合格ということに気がつくことができます。

『勇気づけ勉強会』はこれにて終了。

来年からは、名称、内容を変更して
新しいプログラムの勉強会をお届けします。

また、お子さん連れで受講できるように、
自宅治療室で開催する予定です。

詳細は決まり次第こちらブログでお伝えいたしますが、
お知らせを確実に受け取りたい方は、
メルマガにご登録ください。

まだ全然書いていませんがあせる
鍼灸師が伝える「こころ」「からだ」「子育て」の購読申し込みはこちら