年齢を重ねると、

肉体的には衰えるけれど、
精神的には良いことばかりですよニコニコ

来年は40歳代最後の1年になります。
自分がもうすぐ50歳なんてびっくりです!!

でも、年々幸福感が高まっているのを感じます。

若いころは右往左往していました。

承認欲求が強くて、認められたくて。
成功したいとか業績を残したいとか。
収入を増やしたいとか。
人に勝つとか、誰より上とか。
経験を積む、成長する。。もっと。

すべては、幸福感を感じるために
やっていたこと。

認められ、必要とされ、凄いと言われると、
自分がいい気持ちになって幸せになるから。

ゴールは幸せになること。

それさえわかっていれば、
他の道筋を選んでもよかったんだなと思います。

いろんな人生経験は、いろんな道筋を教えてくれます。
特に、一見うまくいかないことや、不幸なことに
多くのヒントがあるみたいです。

みなさんも、安心して年齢を重ねてくださいね。