「うちの子の頭をよくしてくれたら100万円くらい出してもいいわ」
と冗談で言われたことがありますニコニコ

私の知識と技術をもって、子供の成績をあげることはできるか?
答えは、イエスでありノーでもあります

毎日、寝つきがよくて寝起きがよくて、食欲も普通にあって、元気。
学校や勉強が好きで意欲的、楽しそうに毎日をすごしている。

そんなお子さんの場合は、治療でなんとかできる話ではないです。

寝つきが悪い、寝起きが悪い、元気がない、覇気がない、意欲がない、
勉強が嫌い、学校がつまんない、だらだら、ため息

お子さんがこんな感じなら、すぐに連れて来てくださいグッド!

大人の私たちでも、体調がぱっとしないと本を読んでも頭に入りませんよね?
心の調子が悪いと、なんにもやる気がでませんよね?

まずは、身体を整え、気(エネルギー)というよくわからないものを整えます。

その上で、勉強が嫌いという思い込みを解除できれば、かなりの効果が期待できそうアップ

子供は、痛いとかあきらかにしんどい時は自分で気が付きますが、
毎日なんとなくだるい、ということには自分で気がつくことができません。

親がよく観察してあげてくださいね。

4月、1年生になったばかりの子供たちは早く勉強がしたくてたまりませんでした。
本来、私たちは学ぶのが大好きなんです。

6月になるとだんだん、勉強ぎらいな子がでてきます。

やらされることが嫌なのと、心身の疲れだろうなと思います。

軽い心身の疲れは、お母さんの手当で回復できます。
その方法もお教えしますよ音譜