子供が大好きドキドキというわけでは全然なくて、むしろ子供が生まれる前まではなんの興味もなかったです。

でも実際に子供ができてからは、その生き物としてのおもしろさにすっかりはまっています音譜

たとえば、子供の身体。
鍼灸師なのでいろんな身体を見ていますが、年齢があがるほど治療に反応しにくい、変化しにくい、というのは感じていました。

子供はその逆。新生児なら、極端な話、指でささっと撫でるだけで変化が現れます。
初めて知った時はなんておもしろいんだろうと思いましたアップ

子供の心は、これもまたおもしろすぎます。
潜在意識と顕在意識の境目がはっきりしていない子供たち。
親の一言がどれだけ影響するか。良くも悪くも簡単に暗示にかかります。

そんな変化に富んだおもしろい子どもたちをずっと見ていきたい、かかわっていきたい、と思い、思い切ってこども専門の治療院にすることにしました。

好きなことを仕事に、というよりこれからは好きなことだけをやっていこうと思っています。