美容院 | 空

空は繋がっている



耐えれなくなりいってきました。
湿気のせいで蒸れるわ、膨らむわ
もう切って、縮毛矯正で抑えようと思い
新しい美容院開拓。
縮毛矯正で検索。
駅前2件に目星をつけ、一件目は予約入ってるので2時間後ならと言われ、2件目に

初めての矯正
短くしたいこともつげ、
とりあえず先に矯正とカットは後からというので
お任せしました。
が‥
髪の多さで手間だし、めんどくさいだろうなとは
思います。乾かすのも、矯正の液つけるのも
何もかも時間かかるし。
申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。
でもこれでも先日少しすいてもらってるので

手間かけて矯正したのに
カットしたくないのか、
でも短くしたいことは前もってつげてましたよ

これでと最後に後ろ鏡見せられ、
もう少しすけないですか?
というとじゃもう少し気持ちだけ
といいながらも、やけくそぽくすきだし
かなり短くなり、
こんなにすいたら矯正いみなくなるわ
とぼやかれ、
はねると思うけどもうワックスでもつけて
はねさせとけばといわれ
捨て台詞はこんなにすいても、どーせすぐ多くなるんやろなと

なにかにつけて、面倒くさそうな態度が目につき
違うとこ見ながらすいてる姿もなんどもあり
髪止めも何度も落とし

会計の際、もちろん矯正はロング料金取られましたが、前のお客ポイントカードなるもん持ってましたが、進められることもなく、
入り口まで見送られることもなく

ほんま気分悪かった‥

読んでる人も気分悪くなったらごめんなさい

もう2度と行かないけど
結構室内も暑くて汗吹き出しそうやったし
我慢も結構しながら、気つかいながら
疲れた。

美容院自体、不審になりそうです。