こんばんはニコニコピンクハート
ご訪問、いいね、等
ありがとうございますピンクハート

今朝も早起きです。
朝から笑顔溢れた我が家です。

今朝もあさごぱんニヤリ
ランチパックは、いつたべたって
美味しいんだから。

旦那さんはといえば
少し回復したみたいで、
朝、大丈夫?と、聞いたら
昨日より良いよと言ってたので
安心でした。

旦那さん見送ってから、
私はと言えば。。。
寝てしまった。。。
ドリルはやったのだが。。。
眠くて。。
体調、悪くはないのですが
寝てしまいました。。

お昼ごはんは、作らねばーと、
頑張るプンプン

おひるごはんキラキラ全体図。

豚丼キラキラルンルン
すき焼きのタレと、ニンニクで
味付けましたピンクハート

たまごやきキラキラ
あまじょっぱいやつ(笑)
大根とおあげの味噌汁ルンルンハート
大根が、旦那さんが買ってきてくれたのですが
三浦大根という大根で
めちゃくちゃ美味しい!!ルンルン
大根は冬が旬だから、ちょっと高くても
贅沢してこの大根選びたいくらい
美味しかったですウインク

ちなみに、明日はこの大根で
なますを作ります。
ほぼ、自分用照れ

お節、手作りしても
ほぼ食べるのは自分(笑)。
旦那さんは、元々、お正月は
好きじゃないし、お節も苦手らしい。。
各々の家庭で食の思い出
ありますからね。
仕方ない。

私はお節、大好きなのでラブ
手作りならば、自分の食べたいもの
たくさん作れるしおねがい
自分の嫌いな物は、いれないし(笑)

あ、ちなみに、今日のタイトルの
内助の功とは。。。
旦那さんは、31日まで、
お仕事なので、食の面でサポート
していくぞ!!っていう話です!!
皆さんやるってる当たり前が
私にとってはできてなかったり
するわけなのでねアセアセ

今日は、豚肉で疲労回復を
狙いましたキラキラ

ちなみに旦那さんの食べる量は
私よりも少ないですが、
いじわるではなく、
癒着気味になったお腹に
たくさんの物は、食べられないので
少なめが良いとの旦那さんの意思です。
お粥作ろうか?とも言ったものの
大丈夫とのことだったので。。。
白米食べました。

昨日より調子が良いみたいで
安心ですキラキラ

明日はゆっくりめの出勤らしく
帰りも遅めです。
心配。。

あ!!そうそう。。
以前、ブログにも書きましたが、
佐渡のローカルフードの
いごねりラブラブ
めちゃくちゃ美味しくて
大好きだけども佐渡にしか売ってない事実。
あ、東京ならば、日本橋三越の前にある
新潟県のアンテナショップにあるけども
日持ちしないからたくさん
買えなくて。。。
っていう話を旦那さんのお母さんに
話したんですよ、つい、こないだ。
そしたら、ネットで注文してくれましたラブ

たっぷりラブラブラブラブラブラブ
これだけあれば、なっちゃんも
十分でしょ?(笑)と、言ってたみたいです(笑)

あ、ハムと、欠かせないネギも
くれました✨
いごねりには、ネギは欠かせないので、
我が家も買っておきましたが
この時期、ネギ大活躍なのでね
ありがたく使わせていただきますラブラブ

そんなこんなで。。
今日は内助の功の話でした。
金曜日でしたね(笑)


ネイル納め。
好きな色でもあり、
お正月でもあるからこちらにしましたラブラブ
相変わらず、はみだしてますが、
自己満の世界キラキラルンルン(笑)

ではピンクハートピンクハートピンクハート