♥︎プレミアムセレクトガスール♥︎ | 蒼色

蒼色

2012年10月12日誕生の息子がいます* 
趣味のイラストのことや日常生活。
コスメやネイル等色々と_( •́ ​ω •̀ 」∠)_


今回は、アルガンラボ様からプレミアムセレクトガスールをモニターさせていただきました💕



ガスールとはモロッコだけで産出される洗浄力と保湿力の二つをそなえた粘土(クレイ)のことで、天然素材であるため古来より洗顔、洗髪、全身パックに美容のために利用されてきています✨

モロッコでは、男女問わず、ガスールが石鹸がわりに使われているそうです🎵

そのなかでも、アルガンラボ様のプレミアムセレクトガスールに使われているガスールは、一年を通じて夏の2カ月しか採取できない『Selected Chassoul』😍
最高級品のガスールです❤️



全成分溶岩クレイですので、石けんやボディソープのように「界面活性剤」が全く含まれていないので、
敏感肌の方にも安心して使用できます✨



使い方は、まず付属の容器に入れます🎵
使用量の目安としては、洗顔10~15g。
ティースプーン1杯ほどのガスールで約3~5gです✨

粘土と聞くと、小さい頃に遊んでいた、あの粘土を思い浮かべる私ですが、笑
プレミアムセレクトガスールはとても粒子が細かくサラサラ💕



ガスールの倍量程度の水かぬるま湯を加え、そのまま3分程度でガスールが水分を含んでふくらみます。

ヨーグルト程度の固さになったらできあがりです💓

今回少し水が多かったみたい💦
ちょっとみずみずしくなってしまいましたが、まぁいいでしょう☺️💦

水は少しずつ加えた方がいいですね(,,꒪꒫꒪,,)



目の周りを避け、優しく肌に馴染ませます。
ごしごし擦らなくても馴染ませるだけで汚れが落ちてくれます💓

乾燥する前にぬるま湯できちんと洗い流して完了です✨



洗い上がりはとってもしっとりモチモチ‧˚*(¤̴̶̷́ॢω¤̴̶̷̀ॢ๑)₊.💕
いつも使っている洗顔料とは大違いのモチモチ感にビックリです💦

洗顔しているというよりは、どちらかというと、パックに近いかもしれません❤️

使用したガスールは、そのまま流してしまって大丈夫です🎵
水道管が詰まるかな?と思ったのですが、モロッコでは、ガスールを流すことで掃除にもなるそうです💓

200gで税別950円。1000gですと、3400円と、わたしにしては少しお高く感じるのですが、
久々にこれは購入しても使いたい、、と思いました。
それ程肌が違います(,,꒪꒫꒪,,)❤️本当にすごい✨

ただ、用意から洗い終わるまでに時間がかかってしまうので、忙しい朝には向かないかもしれませんね。
わたしは勿体無いので笑
夜だけの肌への特別なご褒美にします💓


本当に素敵な商品をありがとうございました❤️




モニター紹介💕
【現品モニター】天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング
ラフラ
【マンナンライフ】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★
【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト
【現品モニター】まつエクOK!まつげ美容液クレンジング ラッシュピュア
ラッシュピュア
どんどん使って頂きたい!泡洗顔化粧品、CCクレイウォッシュサンプル50名様