こちらのブログでもよくお酒の記事を書いてきたとおり飲みに行くのはとても好きです。

いいお店があると聞けば、友達を誘って訪ねたりと、都内であれば

フットワーク軽くどこへでも出かけることが多いです。

 

それでもよく飲みに行く行きつけのお店があるエリアは比較的決まっていて、

山手線沿線にいることが多いです。

そんなとき、北千住という個人的にはあまり馴染みのないエリアに特にビール好き女子に

おすすめのお店があるということで、先日女子4人で女子会を開催してきました!

 

 

お店は「クラフトビアバー さかづき Brewing」

ともかくモテたい!!という男友達から女子受けするお店のひとつとして

教えてもらったというおすすめのお店です!

 

一緒に行った女子会メンバーにはとても好印象なお店でした。

ビール好き女子とのデートにも、

今回のような女子会にももちろんのこと

一人飲みにもおすすめのお店でしたので紹介いたします。

 

北千住の隠れ家的クラフトビアバー さかづき Brewing

北千住は東京都足立区に位置し、JR 常磐線、東京メトロ日比谷線、千代田線が通っており、

近年住みたい街の上位に食い込む街のひとつです。

 

北千住に住んでいる友達から、よく北千住で飲むのも楽しいと聞いていたので

新天地として開拓してみたいなと前々から気になっていたエリアではあります。

 

 

北千住駅の東口方面に出て、目の前の商店街をまっすぐ進みます。

ある一角の路地に入ったところに「さかづき Brewing」はあります。

見つけたときはこんなところにあるんだ!という感想。

知らなかったらなかなか見つけられない隠れ家的な佇まいで、店内に入る前から期待度が膨らみます。

 

「さかづき Brewing」は店内で独自に醸造しているクラフトビールを楽しめるお店です。

クラフトビールは今回は全部で8種類でした。

 

クラフトビールのネーミングがおしゃれですね。

 

自分1人では全種類制覇はなかなか難しいかもしれませんが、今回は4人で行ったので、

それぞれ好きなものを注文しながら、味見をしつつ飲み比べもできました。

女子会のように複数人でいくと、こういうのができるからうれしいですね。

 

クラフトビールはその特徴ごとに異なるグラスに注いてくれます。

1つを楽しむのにちょうどよい量だなと思いました。

 

 

まずはこれを注文!絶品ソーセージ!!

ビールといえばやっぱりソーセージですよね。

「さかづき Brewing」にも数種類のソーセージメニューがあります。

単品でも注文できますし、盛り合わせもあります。

 

今回は盛り合わせを注文しました。

それぞれ特徴があって、どれもおいしかったです。

 

「さかづき Brewing」のメニューはこちら。

 

その日のおすすめメニューもありました。

 

レトロで落ち着いた店内

店内の雰囲気も落ち着いていて、

それでいてかしこまってはいなく、

気心知れた友達同士の女子会や、

気合を入れすぎないデートにも利用しやすいのでは?と思いました。

 

 

その日に来店されている客層も実際、

女性、カップル、カウンターでの1人飲みのお客様が多く見受けられました。

 

このレトロ感がまたいいなと思います。

 

数種類のビール堪能!おなかいっぱい食べて、ひとり3000円代のお会計

今回はビール好き女子ばかりの会で、

たしなむ程度に一人3~4杯クラフトビールを堪能しました。

もちろん、おいしいビールにはおいしい料理も必要!ということで

おなかいっぱい食べました。

 

 

このような具合に飲み食いしてお会計は一人3500円程度。

クラフトビールのお店でこの金額で収まるのは、とてもお財布にやさしいなと個人的には思います。

自分の自宅の近くにあったら本当にうれしいお店です。

 

女子会参加者の感想

今回は参加したメンバーの男友達のおすすめのお店ということで

率直なビール好き女子たちのお店の感想をまとめてみました。

 

・クラフトビールが堪能でき、かつ料理はハズレがなくどれもおいしい!

・ビール好き女子だけでなく、お酒はたしなむ程度、食べるのが大好きな女子にもおすすめしたい

・女子会はもちろんだけど、デートで連れてきてもらったらうれしい!

 

という意見が多く、ビール好き女子には女子会でもデートでもうってつけのお店だと思います。

 

今回このお店をおすすめしてくれた男友達のように、デートのお店をお探しにお困りの方や

あまり飲みには行ったことのない北千住で飲んでみよう!とお店をお探しのビール好き女子たちの参考になればと思います。

 

さかづき Brewing
03-5284-9432
東京都足立区千住旭町11-10
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13192396/