こんにちは。

ご訪問ありがとうございます♪







先日のマザーハウスセミナーで

めいさんがご自身やご家族のことを

お話しして下さいました。




その際紹介されたのがめいさんの

こちらのブログです。



【一部抜粋】


困難に直面したとしても、受け止めてプラス思考で事に臨むことができるのが、楽観主義(プラス思考)

なのです。


〜中略〜


この体験から学んだことは、


どんな状況でも

私なら出来ると自分を信頼して、

未来を良くしていこうと行動を起こすこと。




目的志向の楽観主義が、
未来を切り拓いていく力になるんだと、身をもって体験させてもらいました。





家族とも話さなければいけないのに、さらに足が痛くなるという、さらなる困難場面で


『なんでこんなことが起こるの⁉️もうダメだ…』



と思うのと



『こんな状況は高次元が用意してくれたチャンスだ。きっと私なら出来る!』



と行動を起こすのでは、結果に大きな違いが出たと思うのです。



一見すると、現実は何も変わっていないように見えるかもしれませんが、


これから起きたであろう困難や問題が
回避されたのだと、私は思っています。


【抜粋終わり】





めいさんの息子さんに起きた出来事の

ブログのシリーズは



プライベートなことを詳細に

書いて下さっていますが



それはいつか私達にも

似たようなことが起きた時の為に



心の準備が出来るようにと

おっしゃっていました。







めいさんの乳癌のシェア会の時も

そうでしたが

ご自身の体験や楽観主義のお話は




いつも温かく力強く

私の背中を押してくれています。






その後押しもあり昨日は子どもに

かねてより伝えたかったことを

話してみました。




その場では素直に受け取ってくれた

訳ではありませんでしたが

全否定した訳でもなく



自分で調べて考えてみると

言っていました。




めいさんの楽観主義のお話が

心に強く残っていたので

私もいつものように



また理解して貰えなかった汗とか

伝え方間違えたかな汗とか


否定的には捉えませんでした。




子どもには子どもの受け止め方や

受け取れるタイミングや状況がある

と思います。




情報収集力も分析力もある子ども。




慌てる必要はない内容なので

子どもの力を信じて静観しつつ




私も自分に出来ることを

丁寧に進めていきたいと

思いました。






 

やれることがあるのはありがたい


言われたことを真摯にやる


毎日の積み重ねがありがたいと

思える日が来る

by めいさん






今週の対面イベントです🌈


ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2023年9月28日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 


今日も最後までお読み下さり
ありがとうございましたクローバー