おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。





先日の所沢ハッピー3人イベントで頂いた、神様カードの一枚です。



めいさんの神様カード


【一部抜粋】


あなたが思っている事を言葉に出してください。

思っているだけでは、相手にきちんと伝わりません。



思っていること、それを言葉と態度にあらわすことで、相手とのコミュニケーションがすすみます。

 

誰しもいつかは必ず、この肉体をお返しする時がきます。
その時に後悔することのないように、伝えるべきことは愛をもって言葉にしましょう。

【抜粋終わり】



自分の思いを伝えること。
相手のことを思いやりながら、言い方を工夫して伝えること。


私にとって、中々簡単にはいかないことも少なくありません。


めいさんと対面でお話しして感じたのは、めいさんの話す雰囲気が、まるで穏やかな海のよう、というイメージでした。


穏やかな波にゆったりと身体を浮かばせて、身体が心地良く緩んだところに、すーっと言葉が入ってくる感じ。


私にとって伝えるのが難しい時でも、こういう心地良さ、穏やかさも必要だなぁと思いました。




明日からのゴールデンウィークは、家族と密に過ごす時間が沢山あるので、この感覚を覚えておこうと思います照れ




そして、明日はめいさんのシェア会があります音譜



癌と向き合われていた体験談がベースなのですが、聞いている方が癒されてしまう、あったかーいお話会です飛び出すハート



めいさんのお話の、優しく愛情深い安心感を感じて頂けたらと、思いますおねがい




【一部抜粋】


そんなめいちゃんは

自分のこの経験が、誰かの為になれたらと

「同じ病気の人の不安を少しでも和らげたい」

また

「病気に対しての恐怖心を少しでも解消できたら」と、乳がん発見からの心情や何をしたか?などを全てぶっちゃけていますおーっ!


【抜粋終わり】





めいの〝なんでそんなに元気やねん〟 お話会


乳がんに罹患し、手術・ホルモン療法・放射線治療を経て、
〝めいさん、なんでそんなに元気なんですか?〟と言われるくらい、元気ながん患者である私が、みなさんに知ってほしいあれやこれやをお話しする会です。
 


◎日時:2023年4月29日(土祝)
15:00〜16:30

◎zoomでの開催です。お茶を飲みながらゆったりお気軽にご参加ください♪
https://business.form-mailer.jp/fms/30890372187961

 





最後までお読み下さり

ありがとうございましたクローバー


今日も素敵な1日となりますようにあじさい