ブルーハーツ

ラブラブ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

28歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、新社会人。

マイペースに成長中です。

星

今日のお兄ちゃんは、

ガイドヘルパーさんと

ジム➡︎サイゼリヤ➡︎ブックオフ

作業所が出店しているイベント

➡︎図書館のコースでした。

ニコ「イベントはチラッと見に行って

ひと回りしただけで、

すぐ次に行きましたよ。

人多いの苦手なのかな?」

と帰宅後ヘルパーさんに

教えていただきました。

キョロキョロ「ああ。やっぱり

ひと回りでしたか。

行くって言うので

予定に入れましたが

人混みは苦手ですね。」

ニコ「入り口で、ぎゅっと

手を繋いできたので

あまり人の多い場所は

不安に感じるのかも

しれませんね。」

ニコニコ「いろいろな音が聞こえるし

馴染みのないところは

苦手なんですね〜。」

爆笑「 早々に図書館に行き、

なんだか疲れた様子だったので

早めに帰りますか?と聞くと

帰りにまたブックオフに寄って

帰りました。」

照れ「お兄ちゃんの気持ちを

聞いてくださり

ありがとうございます♪

ブックオフ好きですよね〜。」

新しいヘルパーさんと2回目の

外出でしたが、

良い感じに過ごせた様でした。 

ありがたいです。 

ラブラブ

ブルーハーツ 

『あなたの好きな言葉は?』

ニコキラキラ夫:「僕の座右の銘は、

『臥薪嘗胆』

好きな言葉は、

『降りやまない雨はない』

なんだって

ニコニコ「あまり使わないけど、

それって

『明けない夜はない』

とは違うの?」

と聞くと

ニコ「同じ様な意味やで」って。

照れ「私が好きなのは

『穏やかな毎日』かなー♪ 」(願望)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう