ラブラブ

ブルーハーツ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

28歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、新社会人。

マイペースに成長中です。

星

3か月無料特典の

apple arcadeゲーム

締め切り前に試してみました。

時間に追い立てられるパズルやゲームは

苦手なので、あまり好きなものは

見つからなかったけれど

すごく気に入ったのは、

錯視や、エッシャーの図形を利用した

こちらのパズルです。

『Monyument Valley』

色づかいも音楽も

とても美しくて癒されます。

おすましペガサスオーナメントおすましスワン

 『錯視』『だまし絵』で美術の教科書にも

紹介されているエッシャーさん

この人の作品、すごく好きです。

2002年に天保山にある

サントリーミュージアムで開催された

『視覚の魔術師/エッシャー展』

見に行きましたねぇ。

いつの間にか1階から3階に

昇って落ちる『滝』の水を

使ったステージや

下矢印

エッシャー的透視法で描かれた

立方体「ネッカーの立方体」

下矢印を使ったパズルなど

現実には繋がらないものを

奥行きを0にして二次元の平面に

する事で、上の階層へ行けるなど

すご〜〜く考えて作り込まれていて

楽しめました♪

1と2がありますが、

それぞれ10ステージくらいなので、

すぐ次に進めるのもストレス無くって

良いですね。

乙女のトキメキ

【好きなコーヒーの飲み方は?】

エスプレッソにミルクを注いだ

カプチーノが好きです。

ホイップした甘〜い生クリームを

浮かべるのも、幸せですよねぇ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう