ラブラブ

ブルーハーツ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

28歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、新社会人。

マイペースに成長中です。

星

私がコロナ陰性だったので

お兄ちゃんも安心して

事業所に行くことができました。

5類になって法律的には

外出制限がなくなったとはいえ

感染リスクは変わらないはず。

作業所からは指示できないので

本人や家族の判断になります。

ニコニコ「お兄ちゃんはマスクを

つけることができるので

本人に熱がなければ

大丈夫ですよ。」

と言っていただいてましたが

もし私が陽性だったら、

お兄ちゃんには念のため

お休みしてもらってました。

一日ゆっくり寝たので、

無事熱も下がりました。

次の日は、咳が続いてますけども〜

それと、高めだった血圧が

昨日だけ正常範囲でした。

下矢印

びっくりハッあれ!?なんの作用?

と思って調べると

(心当たりは、解熱剤です)

ありました。

カロナールに血圧を下げる作用が。

下矢印

カロナール(アセトアミノフェン)は、

副作用も少なく、幼児から使える

安全なお薬ですし

コロナに罹患した時の解熱や

身体の痛みには、とても効果がありました。

普段の頭痛にはロキソニンの方が

よく効く感じなので

頭痛への鎮痛作用は弱めのお薬という

認識でしたが、血圧降下作用は

結構あったんですね。

普段低血圧気味の方は、

気をつけてね。

ラブラブ

ラブラブ

ブルーハーツ

桜の写真見せて!

下矢印去年の桜


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう