ラブラブ

ブルーハーツ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

28歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、新社会人。

マイペースに成長中です。

星

3月24日(日)夜10:00頃

急にトラキラキラ次男君から

電話が入りました。

トラキラキラ「今日は高校の同期五人と

飲み会ー♪ 」って言ってたのに

何かあったのかな?

キョロキョロガーン(ドキドキ)

すると、

トラ「母さん、聞いて!

俺らな、今、人命救助してきてん」

びっくり気づき「ええ、何があったん?」

聞けば、みんなでJRのホームに

いた時に、急に悲鳴が聞こえて

トラハッ「何事!?」と思い行ってみると

酔っ払ったおじさんが

ホームに転落して

出血してたそうです。

すぐにそこにいた外国人の方が

飛び降りて救助に向かい

次男君と友人が協力して

おじさんの腕を持って

ホームに引っ張り上げるのを

手伝ったそうな。。。

ガーン「ええ〜、電車大丈夫やったん?

退避スペースの場所とか知ってる?」

と思わず二次被害を心配しちゃいました。

国土交通省

『鉄道の安全利用に関する手引き』より

下矢印

最初に悲鳴を上げた人が

駅員さんへの緊急通報ボタンを

押してくれたそうで

赤ランプがつき

幸いなことに電車と電車の

間の時間だったようで

皆、怪我もなく無事でした。

あとは一緒にいた次男君の高校の

同期の看護師2人が

おじさんの状態を確認し

呼びかけていると

返事をするようになったので

意識が戻って良かったという話です。

びっくり「うわぁ、おじさん、

ラッキーだったね。

無事で良かったわ〜。

みんな頑張ったんやな。」

トラキラキラ「そうやねん。最初に助けに

行った外国人の人が

めちゃ力あってな、

現役看護師もいるし

安心やった。良かったわ〜」

照れ「凄いな〜。そこにいた全員

命の恩人やな。」

と、賑やかに次男君の話を聞きました。

星

とはいえ、無差別殺人も

ニュースで聞く昨今

悲鳴の先が、

刃物振り回す人じゃなくて

ほんと〜〜に良かったと

思いました。

ラブラブ

ラブラブ

ブルーハーツ

記憶に残っている学校の先生は?

保育所の先生方

小学校の先生方

中学校の先生方

支援学校の先生方

皆様お世話になりました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう