ラブラブ

ブルーハーツ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

27歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、新社会人。

マイペースに成長中です。

星

最近読んでる漫画や小説が

続々とアニメ化されて

嬉しい限りです。

秋アニメの『葬送のフリーレン』

初回が金曜ロードショー枠で

すごーく楽しみです。

魔王を倒した後の勇者一行の人生を

淡々と懐かしさを持って描く作品です。

星

この夏は、

「小説家になろう」で読んでいた

『悲劇の元凶となる

最強外道ラスボス女王は、

民の為に尽くします』

も、アニメ化されてます。

すごいタイトルですが

1673話で、未だ連載中の

長ーい物語です。

アニメはコミカライズと同じ

可愛いキャラで

ほのぼの見ちゃいます。

ほのぼのアニメのイチ推しは

『白聖女と黒牧師』

『ホリミヤ piece』です。

漫画原作ですが、

可愛いんですー♪ 

星

unnamed memory

も『小説家になろう』で見つけて

読んでましたが、アニメ化の為か

削除されて残念!

原作小説の新刊が発売されてました。

図書館でも全巻借りられます。

こちらは2024年放送に延期されました〜。

絵がすごく綺麗で楽しみです。

星

永瀬さらさ先生の

『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』

も、アニメ化が決まって

楽しみが増えました。

『魔法使いの嫁 シーズン2』の続編や

『聖女の魔力は万能です シーズン2』

今から楽しみー♪ 

星

小説や漫画で人気が出てアニメ化

という流れなので

大抵のお話は読んでますが

綺麗な風景やイキイキとした

アニメ化キャラクターの魅力は

さらに原作を読む時に想像が膨らみ

何度でも楽しめますね〜。

子供の頃は、毎週ワクワクしながら

アニメを楽しみつつ

ガーン「1週間が長いなぁ。。」と

思ったものでした。

大人になった今のほうが

次の展開や結末が気になって

原作小説探しちゃいます。

星

まだまだ読みたい本も、読んでる本も

いっぱいあります。

大人になってよかった事は

自分の好きな本を、気兼ねなく

読み耽る事ができる事ー♪ 

ブルースター

 面白そうな小説とか

美味しそうな店など

自分の好きなものには

自分の直感を信じられます。

あまりハズレないー♪