ラブラブ

ブルーハーツ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

27歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、新社会人。

マイペースに成長中です。

星

だいたい年一回くらいの割合で

ひどい腰痛が起こるのですが

今月は、2度も

かなり痛い『背中ぎっくり』になり

困ってました。

キョロキョロ原因は何だろう〜??

朝ベッドから起き上がったタイミングで

変に筋を傷める感覚なので

寝姿勢とかも関係あるのかな?

腰痛がある人は

高反発マットレスの方が

寝返りがしやすいので

良いということで

前回の楽天セールで

各店を調べてみました。

だいたい10cmの厚みで

6000円から20000円レベル

初めは合うかどうかわからないので

なるべく安価だけど評価の良いもの

を探しました。

布団の西川とか

 

ニトリとか

 

タンスのゲンとか。。。

体重や腰痛の有無によって

おすすめの硬さがあるそうです。

こちらに詳しく載ってました。

下矢印

マットレスの硬さ

 

今使っているのは

ポケットコイルマットレスです。

家族みんなが

照れほっこりお父さんトララブラブ

「人をダメにするベッドだー♪ 」と

すぐ寝転びたがる柔らかめです。

 

2年も経つと部分的に沈み込みが

深くなってる気がします。

たまたま先着100名限定の

50%offクーポンが

使えたので

最終的にこちらで買ってみました。

下矢印

 

 

 

 

半額でだいたい3500円くらいですね。

思ったより柔らかいので、

今まで使っている

ポケットコイルマットレスに重ねて

使っていますが

朝起きた時、腰が痛くないです。

びっくりラブラブ

えー!マットレス効果かな!?

だったら良いなー♪ 

とりあえず1週間使ってますが

今のところ『背中ぎっくり』は

起こってませんー♪ 

ヤマブキ

 物を買うときは、

とりあえず色々な店を比較して

たくさん調べて買うように

心がけます。

楽天で買うときは

セール期間中の5日、10日など 

0、5の付く日に

まとめて買います。