ラブラブ

ブルーハーツ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

27歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、大学院2年生。

マイペースに成長中です

星

1月ももう終わりですね~。

1月末までの楽天カード

期間限定ポイントが

溜まっていたので

来月の私の誕生日ケーキと、

(クリオロのケーキで~す)

下矢印

 
ずっとラブ「いいなぁラブラブ」と悩んでいた

卓上チーズヒーター

ラクレット & フォンデュメーカー

 グランメルト

をポイントで買っちゃいました。

下矢印

 

ミニパンでチーズを溶かしたり

陶器のココットで

チーズフォンデュや

チョコフォンデュも

できるんです。

サイズはA4サイズくらいなので

テーブルにおいても

圧迫感がなくいいですよ。

私が買ったのは、

コチラのベージュ色

ココットは淡いグリーン。

下矢印

注文の翌日すぐ届いて、

パンチーズ自分の昼食に、トーストと、

ハムチーズエッグを焼きました。

(写真撮り忘れた。。。)

プレートは両面使えます。

片面はフラット

もう一面は波型プレートです。

キラキラ

お兄ちゃんが帰ってきたら、

おやつに

ロールケーキパンケーキを焼いて

生クリームと板チョコを溶かして

チョコフォンデュを

楽しみました。

(これはちょっと

焼きすぎちゃった~)笑い泣き

下矢印

シャンパンロゼワイン夕食は、ジャガイモと

人参をゆがいて

ローストビーフを切り

プレートで焼き色を付け

ミニパンで溶かした

チーズラクレットチーズを

それぞれがお皿にかけ

楽しくいただきました。

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

大鍋で作るチーズフォンデュより

ずいぶんお手軽。ウインク

お兄ちゃんは、またもや

お父さんキラキラ「ラクレットチーズパーティ!!

と、ウキウキでした。

家族団らんに色々使えて

いいですね。

 

クリスマスローズ

美味しいものを作りたいなぁ

って思える事、

美味しくご飯が食べられるって

幸せなことですね。

 

星

 1月ももう終わり

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する