ブルーハーツ
グリーンハーツ
ラブラブ
皆さま、こんにちは。
うちのお兄ちゃんは、
24歳の自閉症青年です。
言語発達面に
困難を抱えていますが、
毎日、感情豊かに成長中です。
星
先日ご紹介した、コチラの記事へ
下矢印
 
川守由利子さんから
ブログでメッセージをいただき、
すっごくうれしかったデス。
ありがとうございます。
こちらこそ、リブログ前に
ご挨拶したかったのですが、
連絡の手段が見つからなかったので、
ご挨拶できずすみません。
リブログ記事の中で気になる事があれば
お知らせくださいね。ニコニコ
 
私の拙い文章を
「大好き」と言ってくださり
ありがとうございます。ラブ
 

障がいをかかえたお子様を
子育て中のお母さま方
なかなか、ご自分のために時間を
とることは難しいです。
けれど、何か小さなことでも、
自分の癒しになる方法を
たくさん持っておくことは、
とっても大事だと思います。
 
ご自分の好きな絵や写真を見る事。
お気に入りの本や、
大好きなブログを読むこと。
 
本当は色々なお稽古事にも
興味があるけれど、
家から出るのは難しい。
そんな時、皆様のブログで
お花を生けるコツや、
素敵な雑貨の作り方、
ハンドメイドの動画など、
発信していただけることは
本当に癒しになり、
ありがたいことだなぁと思います。
 
造花でも楽しめます。
 
本屋さんや、図書館も
大好きなんですけれど、
最近は、色々な本が
電子書籍で出ています。
いつでもどこでも、
読みたいときにさっと読めるのが
いいところです。
もいつでも読める電子書籍版を
持っています。
星
子供たちと一日を頑張った後、
寝る前のほんの一瞬、
子供たちが学校や作業所に
出かけている家事の隙間時間に
自分の好きな事ができる
そんな時間が持てたらいいですね。
 
学齢期は勉強のサポートや生活の
アレコレを一つ一つ教えることで、
目の回るような忙しさですが、
子供たちの成長と共に、
ホッとできる時間も
きっと増えてきます。おねがい
 
私とお兄ちゃんも、
爆  笑お父さん 一緒に雑貨を作ったり
照れお父さん クッキーのプレゼント一緒にお料理してみたり
おねがいお父さん 一緒にキーボードを弾いてみたり
なんだか、楽しいことは増えてきました。
いくつになっても、
「楽しい」と思えることには
出会えます。
下矢印
 
 
 
 
ゆっくり、のんびり
いきましょうね。
ラブラブ
ブルーハーツ
グリーンハーツ