久しぶりのブログです。

アメーバ・ピグでは、

紅葉がきれいなお庭がいっぱいです。

子供がきっかけで始めたアメーバですが、

WEBでの人とのかかわり方に

色々、考えることも多いです。

怖い人や、びっくりな人も、時々います。

コメントだけの交流だと、

言葉足らずだったり、

変に気を使ってしまったり・・・

子供に、

「お母さんは、まじめに考えすぎて、むいてないよ~」

なんて言われちゃったりもします。

でも、とても素敵なピグ友さんたちに恵まれて、

勇気や、元気をいっぱいもらうこともあります。

優しい人がいっぱいいます。

最近も、元気のないピグ友さんを

みんなで心配して、

「どうすれば元気が出るかなあ~」

と考えて、

それぞれできることを頑張る姿に

とてもあったかい気持ちになりました。

きっと、みんなの気持ちは

伝わっているはず・・・・。

また、ワイワイ遊びに行こうね♪