晴れ

 

ファントムシンガーオールスター戦が終わって休む間もなく、新曲の発表となりました!!

 

クローバーTrilogy Ⅰ.Dolore

今回発表されたシングルは、題名からもおわかりのように3部作となっております。

1部は今回発表された「Dolore」(イタリア語で「苦痛」の意)。今後、2部は「Speranza」(イタリア語で「希望」の意)、3部は「Vincere」(イタリア語で「克服」の意)と続く予定です。

 

今回はダブルシングルとなっており、Waltz In Stormと언월(偃月)の2曲が収録されております。

まずはMVも製作されたWaltz In Stormをお聴きください。

めっちゃくちゃかっこいんですわ、これが。

Trīstis frēnum, Miser passio 

 

폭풍이 밀려오고 검은 머릿결이 휘날리면 

 嵐が吹き荒れ、黒い髪がなびくと

비밀의 가슴속에 숨겨진 그녀의 노래가 깨어난다 

 秘密の胸の中に隠された彼女の歌が目覚める

그녀의 검은 눈은 깊은 어둠보다 처연하고 

 彼女の黒い瞳は、深い闇よりも物悲しく

메마른 머릿결은 수많은 사연을 바람에 흩날리네 

 乾いた髪は様々なストーリーを風になびかせるね

춤을 춰라 

 踊れ

웃어라 

 笑え

너를 위한 것은 처음부터 없었으니 

 あなたのためのものは最初からなかったから

가슴에 찬 핏물들과 두 손에 쥔 눈물들을 폭풍에 다 날려라 

 胸に詰まった血と両手に握った涙を嵐に全て吹き飛ばせ

운명의 신조차도 등을 돌려버린 검은 자여 

 運命の神ですら背を向けた黒き者よ

거칠은 폭풍만이 끝없는 영겁의 고독을 안아준다 

 厳しい嵐だけが、果てしない永劫の孤独を抱きしめてくれる

침묵의 입술에는 슬픈 노래들이 말라가고 

 沈黙の唇で悲しい歌は枯れ

삼켜진 한숨 속엔 타버린 기구한 사연이 재가되네 

 飲み込まれたため息の中では燃えてしまった不運な灰になる

춤을 춰라 

 踊れ

웃어라 

 笑え

너를 위한 것은 처음부터 없었으니 

 あなたのためのものは最初からなかったから

가슴에 찬 핏물들과 두 손에 쥔 눈물들을 폭풍에 다 날려라 

 胸に詰まった血と両手に握った涙を嵐に全て吹き飛ばせ

통곡하여라 

 泣け

절규하여라 

 叫べ

그 눈물이 폭풍을 삼키게 

 その涙が嵐を飲み込むように

비가 되어 퍼부어라 

 雨になって降り注げ

망각의 강물이 되리 

 忘却の川の水になる

Arrīdet laxae beāta fēstīvī 

 

폭풍이 밀려오고 검은 머릿결이 휘날리면 

 嵐が吹き荒れ、黒い髪がなびくと

비밀의 가슴속에 숨겨진 그녀의 노래가 깨어난다

 秘密の胸の中に隠された彼女の歌が目覚める

 

 

声楽家の4人で構成されたチームだからこそ聴かせられる、オペラスタイルの1曲で重厚な仕上がりになっています。めっちゃ聴き応えないですか。ありますよね。私はあります←

これで1つの舞台が作れてしまいそうなぐらい。

 

この曲は6月23日の午後6時に解禁となったのですが、当日の午後0時半から4人が出演した「god의 점심어택」という番組において、少しだけネタバレがあったんですね。

司会「Waltz In Stormを聴くと食べたくなるものは?」

パク・ギフン「色々食べたいけど・・・、ステーキとワイン」

と、末っ子はステーキが食べたくなるようです。

皆さんはどうでしたか?

余談ですがこの番組においてはサプライズが用意されていて、なんと라포엠がこの番組のレギュラーゲストに決まり、来週から毎週水曜日に出演することとなりました!番組内においてちゃんと契約書も交わされたんですよ笑。もし興味があれば、naverを通して視聴してみてくださいね。

 

因みにもう1つの収録曲である언월(偃月)は、昨年発売された1st mini album「SCENE#1」に収録された신월(新月)の続編とのことです。これはまた別で訳してみようと思います。