ほんとにジャンボ | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

先日植え付けた夏野菜たち

順調に成長して、キュウリとトマトに可愛い実がついてた🎶

嬉しいね〜



種まきした落花生と枝豆、インゲン

落花生はポツポツと芽を出して、葉っぱがぐんと育ち始めたよ。うん、いい調子🎶

その反面、枝豆(黒豆)とインゲンは沈黙。

どうしちゃったかなー?と土をほじってみたら

種がとろけてた😱



なにがいかんかったかな。

湿気が多すぎたか?


今度は直播せずにポットに種まき

さて、リベンジなるか!?




そろそろ葉っぱも枯れてきたので

昨日、ニンニク収穫しました






今回は初めてジャンボニンニク育てました。

育ち方が全然違ってびっくり!

ほんとにジャンボサイズ!

茎の太さはキュウリより太くてニンジンみたいに固くて頑丈。肝心の実の部分は玉ねぎ程の大きさで、根っこの脇にはムカゴみたいな皮の固いつぶつぶができてました。

今年も育ててくれってメッセージか?笑

ところで、お味はどんななんだろうね?