11月のつくる。陶芸教室 | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

こんばんは


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。


昨日は月に一度の『つくる。陶芸教室』
11月ともなると朝は寒い❄️
ガスファンヒーターつけて部屋を温めていたのですが、コロナ対策のため窓を開放しているので座ってじっとしていると寒いの何の!
足元にヒーター追加してもらってやっとこさできる感じでした。
来月は膝掛けいるかなぁ。

作陶については、少人数での開催だったのでパネルを立てては一つのテーブルで。
こうすると手も口もよく動く😁場が和んでいい感じです。

お隣さんの作品見て刺激されたり、新しい技にチャレンジしたり、いつも以上にのびのびとコネコネできました。


コップの蓋を削り出しているところです。


疫病退散としてのアマビエつくり。
自分の分と、お友達の分と。
そして、わたしが見本で作った分と依頼された分とおまけとを並べて記念撮影?笑

「アマビエを作りたくて、ネットで色々検索したけど、そらいろ工房のアマビエが一番可愛いかったからどうしても作りたくて!」って言っていただけて嬉しかった〜😆
出来上がりにも満足いただけたようでよかったよかった💕



今回のおやつは
『クリームチーズとスモークサーモンのベーグルサンド』
美味しくって、お腹も心も満足満足😁
唯一の心残りは写真を撮り忘れたこと💦


コネコネ中のおしゃべりで話題に上がっていたのが一宮市内に全国屈指のパワースポットがあるということ。
その場にいた一宮市民は「へ?そんなん知らんしー」な反応。ほんとかどうか、パワー充電しに行ってみようかなー。


っていうか、この教室次回がわたしのパワー充電になってたりもしますが😅

今回も楽しいひとときをありがとうございました。

次回は12月5日(土)
参加者さん募集中です。