4ヶ月ぶりに | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

こんにちは


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。


昨日は久々のお天気でしたね。
爽やかを過ぎるほどの強めの風が吹いてて、窓を開けると籠もっていた湿気がサッと吹き飛ぶ感じ。



さて、昨日は大垣市での出張教室。
なんと4ヶ月ぶり!!
仲良しマダム4人が新しくご参加いただけるとのことだったので、どんな方々かしらと内心ドキドキでしたが、会ってみれば皆さんいい人ばかり。

陶芸教室のご案内と作りたいものやお好みのものなどカウンセリングしつつ、(←なんだかんだでおしゃべりタイムの長いこと💦)
4人揃ってお皿作りにチャレンジしてみることに決まりました。





ジャーン✨

無事完成✨✨✨
めでたしめでたし✨✨



楽しい時間はあっという間


感染予防対策のため、座席が離れ離れでしかも一方向。せっかくの仲良し4人組もそれぞれが個別レッスンみたいになっちゃうし、いつもの作陶後のまったりタイムも取れずでしたが

『不器用でも形になったわ〜』
『ものづくりは楽しいからやめられないわね〜』
と、こんな言葉をいただきました。

よかった〜💕

次回からの陶芸仲間になってくれるといいな〜🍀




教室開催にあたり、会場の準備設営、当日のサポートなどなどアップカルチャースクールの臼井さんには大変お世話になりました。
ありがとうございます。


作陶中の様子は臼井さんが見易くまとめてくださいました。
よかったら、どうぞご覧ください


教室の様子